※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

臨月になると一気にお腹が出ると聞きますが、お腹が小さめで心配です。先生には正常範囲内と言われましたが、赤ちゃんの体重が1750gで小さめですか?

33wになりました👶🏻
お腹は全くといっていいほどでてません💦
臨月になると一気に出るって聞きますがお腹ちっちゃめだったのに臨月に一気に出た方おられませんか?😢
32wのころに赤ちゃんは1750gでしたが先生には正常範囲内って言われましたが小さめですか?

コメント

出ない人出ないですよね!
お母さんが弟妊娠してる時
周りに気付かれないくらい出てなくて
産んだ後に会った知り合いの人に
誰の子?え?妊娠してたの?って
反応されてたくらいでした(´・ω・`)(笑)

私も臨月に入ってもそこまで出ず‥。
2人目は出始めもはやかったですが
お腹の大きさはあまり関係ないみたいです◎

一気に出た話ではなくてすみません😣💦

• 3児mama

3児mama

やっぱ人それぞれなんですね!!
    お腹の出は関係ないんですね🙌🏻安心しましたっ!
    ありがとうございます🌟

• 2月17日
˙ ˟ ˙

32wで1800くらいでした!
なのでそこまで小さいわけじゃないと思いますよ!

私もそこまでお腹出てないほうです!
臨月はいったばっかりですが、やはり今もそこまで出てないです!😅
でも赤ちゃんは少しおっきめなのでお腹の大きさはあまり心配しなくても大丈夫だと思います!(>_<;)❤︎

• 3児mama

3児mama

あまり変わらないぐらいですね👶🏻!
    赤ちゃんが大きめでもお腹は出ない人は出ないんですね!
    安心しましたっ!ありがとうございます🙏🏼

• 2月17日

元々腹筋がしっかりしてる人とかだとお腹でないみたいですよ!
私は32週で1800程でしたがエコーは誤差もありますし、ちゃんと病院で貰う曲線グラフ?の範囲内なので大丈夫だと思います◎

• 3児mama

3児mama

そうなんですね!安心しました👌🏻
    ありがとうございます🌟

• 2月17日
あや

私は臨月から急にでました!
それまで全然で少しお腹出てるぐらいで、見た目お腹だけ太ってるのかなって感じだったので妊婦さんなんてまったく気づかれませんでした!(笑)
私もその頃は1800とかだったので正常だと思いますよ(^○^)

• 3児mama

3児mama

臨月はやっぱ出るんですね😳😳!
    楽しみだ~(笑)
    赤ちゃんの大きさも気にしなくて良さそうですね!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 2月17日
🐣

私も全く出ませんでしたよ!38週過ぎくらいにら自分では出て来たなぁーって感じでした!
産後のお腹のたるみもなく2日後には妊娠前の体型に戻ってました!
臨月でも服によっては妊婦と気付かれない事もありました😂
でもお腹の子は3000超えでしたよ!

• 3児mama

3児mama

えー産後2日後に体型戻ったとかすごいですね😳😳!
    赤ちゃんの大きさとお腹の出は関係なさそうですね😳

• 2月17日
s.u♡

私も1人目のとき同じく小さめでした。
向かいで一緒にNSTしてる他のママさんはみんなお腹が大きくて私だけ小さかったのでショックでしたね😔

でも赤ちゃんは標準の大きさで2894gで生まれました!
お腹小さめだったからか産後にお腹凹むの早くて退院の日にはお腹ぺったんこでしたよ✨

無駄に贅肉がつかなかったお陰で体重もすぐ戻ったし逆に良かったと思ってます(笑)

• 3児mama

3児mama

大きい人見るとちょっと不安だったりいいなーってなりますよね💦

そーゆープラスの考えしたほうがいいですね👌🏻
    お腹の出方と赤ちゃんの大きさは関係なさそうなんであまり考えすぎずすごしますね💡

• 2月17日
ひーこ1011

前腹と後ろ腹があるから、あまり出ない人もいると義母が言ってました。

私はあまり前には出ないタイプで、1人目は妊娠線もほぼできませんでした(^^;
2人目は自分では1人目より出てるって思ったし、ケアしてても妊娠線もたくさんできましたが、周りからは全然出てない!!と言われ続けました(^^;
友達でも細身の子で、びっくりするくらい全然出ない子いましたよ!!

上の子は36週で1,800しかなかったです(^^;
この子の場合は異常でしたが…
それでも41週で2,640で元気に産まれました(◍•ᴗ•◍)
推定体重は誤差があるのでまた大丈夫ですよ!
うちは2人とも400gくらいは誤差がありました(^^;
赤ちゃんの生命力を信じましょう♪

• 3児mama

3児mama

ありがとうございますっ🙏🏼🙏🏼
    赤ちゃんも頑張って成長してるし赤ちゃん信じて残りのマタニティーライフすごしますね🌟(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 2月17日
ちびママ

骨盤が広めだと目だたないと聞きました。私もそれであまり目立っていません。母もそうだったみたいです。

私は32週5日で1500㌘で小さめと言われましたがこれから一気に大きくなるようです。
ママリで2週間で800㌘増えましたって言っている方もいました。

私も初産で心配だらけですが考えすぎてストレスを溜めないようにしてます!お互い頑張りましょう😄

• 3児mama

3児mama

初産だと心配だらけですよねー(´·_·`)💦
    ストレスためずにお互い残りのマタニティーライフすごしましょうね♡♩

• 2月17日
ままり

私も全然出ませんでした(´Д` )💦
予定日当日も歩き回って、職場の人に会ったのですが、予定日当日だと伝えるとびっくりされるくらい出てませんでしたσ(^_^;)
赤ちゃん小さいのかなー?って心配していて産まれたらなんと3700グラム超えてて、かわいいとかよりも大きい〜!って言っちゃいましたσ(^_^;)笑
助産師さんも笑ってたし、先生もあらー大きかったのねと…。笑。
エコーあてにならんなと思いました😊

• 3児mama

3児mama

そーなんですね!!😳
    やっぱ赤ちゃんの大きさとお腹の出方は関係なさそうですね!
    安心しました😭🙌🏻
    ありがとうございますっ🙏🏼✨

• 2月17日
rara

私も32w6dでそのくらいで少し小さめだと言われてました⭐︎
臨月になっても、まだお腹小さいですw
一応妊娠9ヶ月頃には妊婦だって分かってもらえるようになりましたが(*゚▽゚*)
まだ妊娠線も出てないし、普通のニットやコード着れるのでラッキーだと思ってます!

• 3児mama

3児mama

なるほどっ!!
    そーゆー考え方もありますね👏🏻🌟
    お腹の出方と赤ちゃんの大きさは関係なさそうなんであまり考えすぎずすごしますね♩♩

• 2月17日
ひろま

33wで1800です。
あくまで参考体重なだけで誤差も大きいみたいなのですし、小さめのほうが産むとき楽かなーと思ってます😄

お腹の大きさも元の体型や筋肉のつき方で変わってくるみたいです。
腹筋ある人だと筋肉に阻まれて大きくなりづらいみたいですし…
病院で何もいわれてないなら気にしなくていいんじゃないでしょうか

• 3児mama

3児mama

そうですねっ!
    先生にも順調って言われてるんで気にしないほうがストレスもたまらないしよさそうですよね👏🏻!

• 2月17日