※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

質問です。洗面台のこの隙間って皆さんどうやってお掃除しますか!?新築…

質問です。洗面台のこの隙間って皆さんどうやってお掃除しますか!?新築建売住宅の一軒家を購入しました。これから住む予定ですが㌀でもこの隙間に水が入ってしまった事もありました。これは動かせないしどうしたら良いんだろうと悩んでました。何か良いアドバイス頂けないでしょうか!?

コメント

もも

壁とくっついてる左側の隙間ってことですか??

100きんで指し棒(黒板とか指すやつ)買ってきてそこにティッシュを輪ゴムで巻き付けて隙間掃除してました。意外と汚い!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪
    そうです!その隙間です!
    汚いですよね(´;ω;`)
    これから住む予定なのでこの隙間とか心配でした!水とか入りますよね!?

• 2月15日
  • もも

もも

水はあんまり気にしたことなかったです!!壁にはかかってるんですが、、
    いつも洗面台のところにタオルを置いといて、洗面台使ったら壁とかも拭くようにしています(^^)

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

常に綺麗ですね♪ありがとうございます✨

• 2月15日
うさぎのみみ

学生の時、賃貸マンションの物件で水が入るのが困ると…母がビニールクロス(透明なもの)みたいなのを貼ってました!
それで水はねも予防できるし、水も落ちていかなかったので、退去の時は綺麗でした!
そしてクロスを貼っていても普段は、その上にタオルがかかっているので気にならなかったです!

• あーちゃん

あーちゃん

ビニールクロス見てみますね♪ありがとうございます✨

• 2月15日
  ちょまくんママ

うちは、透明の防水テープ張ってます。主人が勝手に張りました(;_;)
見た目もあんまり良くないし、私は嫌だったのですが、カビ生えるよりマシやろってことで。参考にならないかもしれませんが(^o^;)

• あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!ありがとうございます✨カビがはえるよりは良いですよね♪

• 2月15日
もも

うちは流しの横の部分だけ、防水のコーキング剤で埋めてもらっちゃいました✨
鏡の横とかは多分出来ませんが、水が入らなくなりますよ😊

• もも

もも

ネットで拾った画像ですが、この端っこの部分みたいな見た目です❤
    『洗面台 コーキング』で検索するとやり方とかも出てきます!
    マスキングテープで周りをカバーすれば見た目も綺麗にできますよ😄

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

わー💓ありがとうございます!
    こーゆーのあるんですね!
    ちょっと調べてみますね😍

• 2月16日
mako

つい先日テレビで家事代行サービスのベテランさんが、針金ハンガーをビヨーンと伸ばしてひし形にして、そこにストッキングを被せて隙間掃除に使う、と言ってました💡
針金ハンガーがなくて試せてないですが😂

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❣
    そのハンガーあります(笑)
    お掃除の時とか試してみますね🎶

• 2月16日