※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
お仕事

ジモティーやメルカリ、フリルでの取引での嫌な経験や特徴について相談したいです。無料や格安で出品している際のトラブルや、連絡先のやり取りに関する注意点を知りたいです。

ジモティーやメルカリやフリルで嫌なことにあった人いますか?

特に無料0円や格安でこちらが出品していて取引している状況が聞きたいです。

メールしていて特徴などありましたか?

私は以前テーブルを出したときに子供がいて身動きがとれないことを書いたのに受け取り当日マンションの玄関にいますといってきた人がいました。
メールのやり取りで四階まで来てくれるように書いたのですがそのときははじめて対応したのでなにも言えずマンションの玄関まで私がテーブルを持っていったことがありました。

今思えば、こちらが電話番号を出していたんですが向こうの番号は教えてくれませんでした。なので番号教えてくれない人とは絶対にやりとりしなくなりましたね。

という感じで知識がつくことを教えてくれればと思います。

コメント

あまじ

基本直接会ってやり取りって余りしないです。
トラブルのもとだと思うので。

私もメルカリで子供が保育園で何度か掃いたのを二枚で333円送料込みで出したのですが、すごく神経質な人で重箱の隅をつつく人でなんでもかんでも文句言ってきました。そういう人は店舗で買って欲しいです。

ご縁があったことを深く後悔…後悔というか、嫌で仕方ないです。
今でも不愉快です。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    話してくれてありがとうございます。
    基本中古のものってある程度ダメになっているから安いことを理解していない人いますよね。

    メルカリやったことないんですが、取引をしている最中に出品者側から強制キャンセルできないんですか?ジモティーだと取引相手を変更するってのがあってその人をブロックできるんですよ。

    • 2月14日
もかさん

私が対応した人は、大体が即買いで評価が悪い人ですね。
ジモティー?はやっていません。。


そういう時は
今手が離しにくいので4階まで着ていただけますか?と いえばいいと思います。


評価が悪い人とは取引しませんや
すぐに対応出来ないことをプロフィールや商品内容に書いておけばいいかと思います💕

  • いかちゃん

    いかちゃん

    言えば良かったです。今なら言えるんだけどナー。
    評価よいがついていて悪いがついていなかったんですよ。(涙)

    今はプロフに連絡先交換してくれない人とは取引しないことを伝えています。

    • 2月14日
deleted user

田舎なので直接の取引はしたことないですし、そんな大したことないかもですが…💦
黒のゴミ袋を未開封で350円くらいで出してて、「どんな素材ですか」とか、「大きいですか?」とかかなり聞いてきてたのですが、写真に大きさも材質?も載せてたので、それで確認してくださいと返信したら、素材は厚いですか?薄いですかとかなりしつこく聞いてきました。
袋を開けさせたかったみたいです。
開けたくないので、「買ってくださるなら開封します。」といったら、「ほしいので開けて、厚いかどうか触ってください」と言われ、買うならいいかと思って開けて、厚めだったのでそれを言ったら、開けた後に値引き交渉されました…

  • いかちゃん

    いかちゃん

    なにそれひどい。たかがごみ袋でそこまで聞くんかいと思いつつ、結局その人とは取引したんですか?

    かかわったらヤバイ人ってやたら短い文章でやりとりしてきませんか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値引きしません。と言ったらなんの返信もなくなりました…腹立つ(笑)

    あ、なんかわかる気がします。
    自分の要件ばっかでやたらしつこいやつはダメだと学びました😓

    • 2月15日