※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

目のケガを防ぐためにミトンをしていますが、乳児湿疹が悪化。眼帯はできない。改善策はありますか?

目の中に指を突っ込む癖があり
眼球を傷つけたのでミトンを
するよう言われミトンをしていますが
ミトンをすると顔をこすりまくり
生地ですれせっかく治ってきていた
乳児湿疹がたった1日で悪化し
悪循環です。

また眼球を傷つける恐れもあり
最低でも眼球の傷が戻るまでは
ミトンを外ぜません。

でもそしたら乳児湿疹がひどくなる…

何か改善策はありませんか😭?

ちなみに視力発達の妨げになる為
眼帯はできません。

コメント

deleted user

ドクターミトンはどうでしょう?
ネットで検索したら出てきます。
うちの子のアトピー湿疹がひどかった時から使ってます。今では綺麗になりました(^^)

み

目ってとても大事なのでこまめに乳児湿疹のクリームをつけるしかないかなと思います(><)
手にはミトンしかないように思えますので(><)!