※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
妊娠・出産

伊丹市のみずほレディースクリニックから宝塚の中村産婦人科に転院する場合、助成券の利用ができるか不安です。同様の経験の方、支払い方法を教えてください。

こんばんは!
伊丹市のみずほレディースクリニックに通われてた方で、転院して宝塚の中村産婦人科へ行かれた方いますか?
今日中村さんの方へ転院するよう勧められて紹介状を書いてもらったのですが中村さんに通う場合、市が変わるので助成券って使用できなくなるのでは?と。先生に聞き忘れてしまったので同じような方支払いはどんな感じなのか教えていただきたいです!!

コメント

ママ(*´ω`*)

兵庫県内なら大丈夫だと思いますよ😆

Nママ

お返事ありがとうございます!
そうなんですね😝安心しました!!

rena

私は1人目の時伊丹市住んでて中村産婦人科で出産しましたが助成券使えましたよ!
ただ兵庫県すべてではないのでご注意を💦

• Nママ

Nママ

お返事ありがとうございます!!
    今行ってるところの先生が急遽辞められてしまって分娩受け付けてないみたいで、里帰り出産の予定なので妊婦健診だけでもと思ってたのですがもう妊婦さんほとんどいないし今後のことを考えて他のところに変えた方がいいよと言われました‼️中村さんがおススメなので紹介状書くねと言われて書いてもらったのですが助成券使えそうなら良かったです😘💘

• 2月14日
rena

中村産婦人科はおすすめですよ❗
親子でやっている病院で院長が息子さんで理事長がお父さんのようですが理事長さんに1人目を取り上げて頂きましたが切開もしましたが縫い口も痛くないしいい助産師さんもいるし✨

• Nママ

Nママ

親子でされてるんですね✨
    少し遠い所になるし、しんどいなーと思ってたんですがとても良い先生や助産師さんがいると聞いて安心しました💓

• 2月14日
  • rena

rena

料理もおいしいしキレイしなおかつ先生がいいからおすすめです🎵
    二人目は残念ながら引っ越しをしてしまって違う病院に通ってますが中村産婦人科は良かったです✨

• 2月14日
Nママ

里帰り出産の予定なので、食事できてないのが残念です😖
今ホームページを見たらとても綺麗なところで来月の検診が楽しみです✨

🍅

全然関係ないかもなんですが私1人目がみずほレディースクリニックで今中村産婦人科通ってます😊親近感湧いてコメントしちゃいました🎶

• Nママ

Nママ

一緒ですねー‼️
    私も急遽来月から里帰りまで中村産婦人科お世話になります😝
    みずほ近いんで楽やったんですけどねぇ💦中村産婦人科に行かれた理由ってみずほの先生辞められたからですか⁉️

• 2月15日
  • 🍅

🍅

そうなんですね😊病院で気づかないうちにすれ違ってるかもですね🎶
    私は家の場所の都合と評判がいいと聞いたので2人目は最初から中村産婦人科にしましたが、みずほの先生がやめちゃったから中村産婦人科に来た人多そうですね!🤔

• 2月15日
  • Nママ

Nママ

本当ですね😋💓
    中村さん評判いいんですね!!みずほの助産師さんの方から中村さんおススメすると言われてそこの紹介状書くよと言われたのでみずほに通われてた方は中村さんに行ってるのかもしれないですね!!🤔

• 2月15日
ぴっぴちゃんmama

もうみずほで分娩予約も出来ないんですか😱?!

• Nママ

Nママ

出来ないみたいです😭
    出血など緊急時でも診てあげられないから他の産院に移るよう言われました💦

• 2月15日
  • ぴっぴちゃんmama

ぴっぴちゃんmama

なんか質問の関係ないコメントすいません💦次みずほで産めると思ったのに残念です(´;ω;`)!
    みずほ行かずにうちも多分中村産婦人科のが次に近いので中村産婦人科に行く予定なのでなんか質問にあって嬉しかったです!┏●

• 2月15日
  • Nママ

Nママ

全然大丈夫ですよ😝
    いつまでかはわからないのですが今のところ無理みたいです💦
    妊婦健診だけで来てる人ももう少ないみたいで私も早く変わるよう言われました!!私もみずほ近かったので少し不便ですが中村産婦人科も良いみたいなので一安心です✨

• 2月15日
  • ぴっぴちゃんmama

ぴっぴちゃんmama

予約取る前にここみれてよかったです😱中村産婦人科のホームページみてきました!結構良さそうですねヾ(●´∇`●)

• 2月15日
  • Nママ

Nママ

私も昨日見ました!!とっても綺麗ですよね✨少しでもお役に立てたなら良かったです^_^

• 2月15日
ぬーぴー

まさにご質問の通りです!
みずほに通ってて、年末に速達で分娩中止を知らされ、年始の健診で転院を勧められて中村産婦人科に転院しました💦

助成券使えますよ!
普段の健診はみずほは6000円の助成券使って500円~1000円ほど別に払ってましたが、中村産婦人科は6000円の助成券内でおさまってます😊✨
わたしも初め不安でしたが、助成券の表紙に兵庫券内で使えると書いてあるので、兵庫県内ならその他の市でも使えると思いますよ🙆

みずほずーっと前からここって決めてたので残念ですが、ちょっと遠いのとちょっと高くなる以外は中村産婦人科もいい感じですよ😃

• Nママ

Nママ

↓すみません。返信フォームから返信したつもりが普通にコメントしてしまってました。

• 2月15日
Nママ

いきなりで困りましたよね😥💔
でも転院先が見つかって良かったですね!!

助成券使えるんですね✨
それを知れて良かったです!!表紙にも書いてたんですね💦すみません。全然見てなかったです( ; ; )
みずほに通ってて毎回助成券の他に支払う金額多かったので助成券内でおさまるのは助かります。家からみずほ近いのでその点は助かってたので少し遠いのは辛いなーと思いますが中村産婦人科もとても良さそうなところなので安心しました!教えていただきありがとうございました😘💞