※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
その他の疑問

オフロスキーの洋服?全身のを作りたいのですが洋服を作ったことがありま…

オフロスキーの洋服?全身のを
作りたいのですが
洋服を作ったことがありません。

旦那も娘も好きで
作りたいなぁって思ってますが
誰か教えてください笑

ミシンもなく
なにからどうしたらいいのか
全くわかりません:(;´꒳`;):

コメント

年子+双子mama(23)

まずはミシンを購入されてはいかがでしょうか(^ω^)♡

ピンクのスエット?を買って
飾り付ければ出来ますが、、、
飾り付け方などは
書き込みでは教え難いです(;;)

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます
    ミシン考えてみます(´ー`)❤︎

• 9月21日
04ちゃん

型紙を作るなら、もう着ない服をバラして型紙が作れます。
オフロスキーなら、もう着ないパーカーとスエットなどのパンツを使って型紙が作れます。

あと、ミシンは、これから先も色々作るなら、あったほうがいいですよねぇ…
でも、1万円くらいで買えるミシンだと、ちょっと性能が悪くて、厚手の生地が縫えなかったりします。

生地も、意外とお値段がするので、その辺りもいざ作ろうとするとネックになりますい😅

子供用なら、アマゾンで売っていますが、大人用は見たことが無いですねぇ…

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます

ミシン考えてみます(´ー`)❤︎

• 9月21日
鷹乃

こんにちは、元コスプレイヤーです٩(◍ö◍)۶

サイズですが何歳くらいのお子さんサイズでしょうか?

オフロスキー今初めてググってみたのですが(ピンクのフード付きつなぎですよね??)、ミシンが無いのであれば、同じ色のパーカーとズボンを買って来て、縫い合わせれば一番簡単かなぁと思いました。
内側は見える所(袖の内側やフードの内側など)だけ黄緑のシーチング布地を切って貼り付けちゃえばいいかなぁと。今は布用ボンドでしっかりしたものも沢山ありますので。

もしもっと本格的に、型紙から!とお思いでしたら、手芸屋に型紙付きの本もたくさん売ってますので、少し手を加えて利用するのも手だと思います( ・`ω・´)
あとコスプレ用の型紙本は複雑な形の服を網羅しているので案外使えます。ディズニープリンセスの衣装とかもそこから作れますよ〜!

私も初めて手縫いで衣装を作った時は、自分のTシャツから型を取って新聞紙に移し、チャイナドレスを作りました。ミシンも無く洋裁経験など中学のエプロン以来で大変でしたが、なんとかなるものです!笑
ご自宅で着られるくらいのものでしたら、工作気分でなんとかなると思います。

娘さんと旦那さん、そしてはるぽんさんにとって素敵なお洋服が出来ますように!(*˘︶˘*).。.:*♡頑張ってください!

• ちぃず

ちぃず

パーカーとズボン縫い合わせると
    ださくないでしょうか?:(;´꒳`;):
    お店でこうゆうのつくりたいって言ってもやはり手伝ったりしてもらえないですよね?(-᷅_-᷄)

• 9月21日
  • 鷹乃

鷹乃

コメント長々とすみませんでしたヽ(´o`;
    私の地域だと、おばちゃんのいる手芸屋さんで聞けば割と教えてくれたりするんですが、田舎なので…笑

形だけ見て縫い合わせたらって書きましたが、確かにちょっとダサいかもしれません…(›´ω`‹)

• 9月21日

オフロスキーを全身作るのは、全くの初心者で、もしかしたら苦手だと思っている人にはちょっと難しいかと…
生地も意外に高いです。
多分、似たものを買ってアレンジ方が簡単で安くできますよ!

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございました(´ー`)❤︎

• 9月21日
うたたね

全身ではありませんが…。
現在6歳の息子が2歳くらいの時に作りました!
ピンクのパーカーに白のフェルトで雲模様を切り取って縫い付け、フードの裏に黄緑の布を付け、ツノは綿を入れてフードを被るとちゃんと立ち上がるようになってます。
丁度今日古い服を処分するのに仕分けたので、最後の写真です(笑)
フェルトぶぶ

• うたたね

うたたね

途中で送っちゃいました(>_<)

フェルト部分に毛玉ができてしまったので、今お腹にいる子にはお下がりできそうもないので処分しますが、多分また作ります(笑)

• 9月21日
  • ちぃず

ちぃず

すごいですね♡
    上下別のがいいですかねー(ˊᵕˋ;)
    なんとか作ってみたいです笑

ありがとうございました

• 9月21日
  • うたたね

うたたね

これの下にジーパンやチェックのパンツなんかを合わせて着ていましたが、結構かわいかったですよ(^o^)
    周りにも好評でした☆
    ただ、意外と無地のピンクのパーカーが売ってなくて、ほんとはもっと薄いピンクが良かったのですが、濃いので妥協しました(^_^;)

• 9月21日