※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
お金・保険

新築用の土地を探しており、2ヶ所候補があります。広さや値段は似ており、2枚目の方が若干小さくて安いです。斜線部分は既に家があるか誓約済み。どちらも静かな住宅地で、5年以内には周りに家が建つ見込みです。それ以外の詳細は後ほど記入します。

カテゴリー分からなかったので、こちらで失礼します💦
現在、新築を建てるために土地を探しており、今のとこ2ヶ所候補があります。
良いと思った方に、いいねを頂けたら幸いです😌

2ヶ所とも広さや値段はそこまで変わらず、若干2枚目の方が小さくて安いです☺️
坪単価としては3000円くらいの差です!
斜線部分は既に家がある、もしくは土地の誓約がなされておりその内家が建つであろう場所です。
土地柄的にどちらも静かで回りは住宅地ばかり。
候補の土地の目の前や隣は現在は更地ですが、恐らく5年以内には家が建つと思われます。
それ以外の補足説明は各々記入しますので、ご意見よろしくお願いいたします🙇

コメント

ゆん*

・北側道路
・更地3区画の真ん中
・南側に2軒、この土地の中央近くを境に家があり庭を南にとれば日当たりはそこまで悪くない
・南北に長い長方形の土地
・小学校まで徒歩10分以内
・駅まで徒歩20分

ゆん*

・東側道路
・更地3区画の1番右、角地
・北側に歩行者(自転車も可)用の通路あり
・南側(画像左側)に建てられる家の形にもよるが、南側に庭を作れば日当たりはそこまで悪くない
・駐車場になるであろう部分に電柱あり(本当に隅っこ)
・やや東西が長めの長方形の土地
・小学校まで徒歩15分以内
・駅まで徒歩25分

ゆん*

書き忘れました😭
2枚の画像とも右側が北、左側が南です💦
分かりにくくてすみません💔

ももんが

うちの実家が北東角地なのですが、わりと快適です( ^∀^)風がかなり入ります☀
電柱部分に駐車場🅿とありますが、
高圧電線の電柱なら、1枚目推しに変えたいです( ^∀^)☆
高圧電線はいくらかお金が入るみたいですが…(*´ω`*)
個人的には二枚目のほうが角地で好きなのですが……(^∧^)
悩みますね🎵❤
良い買い物できますように〜
コメント失礼しました❗(*´∀`)♪

• ゆん*

ゆん*

同じような場所なんですね♪
    高圧電線…どうだったかな?😅
    普通の電柱だったと思うのですが、それは高圧電線なんですかね?💦
    無知ですみません😵
    そうなんです!
    私も角地のが良いなとは思うのですが学校や駅の事を考えるとどうかなーって感じで😰
    私は駅使わないからいいけど、旦那が仕事で週1か2で電車を使うようになるのと、子供の学校は近い方が楽だよな~ってのとで迷ってて😣
    意見としては1枚目のが人気みたいですが、皆さんどう思っていいねしてくれたのか気になっていたのでコメント下さって嬉しいです😆
    ありがとうございました❤️

• 2月14日
  • ももんが

ももんが

高圧電線かどうかは、調べればわかります☀電力会社さんが場所を借りてる形になるのでお金が貰えます(☆∀☆)
    目視でも、一応わかります☀
    普通の電柱でも、お金は貰えますが、高圧電線のほうが沢山貰えます☀

ただ、高圧電線は身体への影響もあるとか、ないとか……。

わたしもすっごい調べたのですが、結論は不明です。
    良ければ…ググってみてください‼沢山記事があります(°Д°)

わたしの場合、不安性で、高圧電線だけは敬遠しちゃいました(°Д°)

嫌悪施設に関しては、電線だけじゃないし……調べたらきりないんですが……ね😅

学校や駅は20分も25分もそんなには変わらないのかなぁ🎵とは個人的には思います〜〜(^∧^)

というか……
    わたしは田舎育ちで、結構歩いて通園通学していたので……駅も徒歩圏内にはなくて(笑)
    そういう場所でも普通に暮らせたので、、、そもそもがあまり徒歩時間にこだわりがないんです(*^^*ゞ

『徒歩🚶で駅にいけるって、めっちゃ都会🏢🏬🗼✨』っていう感じです(笑)

ですので、あまり良いコメントができません😰💦💦ごめんなさい‼😱

本当によいお土地に出会えますように〜〜( ^∀^)

• 2月14日