※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINQ
妊活

ルトラールを飲み始めてからお腹がムズムズし、昨晩はひどくて寝付けなかった。初めての経験。これは副作用?お腹の中で何が起こっているのか知りたい。

昨日からルトラールを飲み始めたら、お腹がムズムズします(^_^;)
昨晩はムズムズがヒドくて一晩中、寝付けないくらいでした。こんなにヒドい事は初めてです。
ルトラールの効果なのでしょうか?
また、このムズムズは一体お腹の中で何が起こってるのでしょうか?

コメント

りくとホジッチ

私も、飲んでました(>_<)

私は、眠気とだるさとイライラがかなりありましたσ(^_^;)

• RINQ

RINQ

ご回答ありがとうございます(^^)
    生理前の症状に似てますね〜

• 9月22日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんです(>_<)
    だから初期症状とも似てます(>_<)

• 9月22日
むむみ

私はルトラール飲んで一ヶ月近くなりますが、
「体が熱い」「眠い」「お腹の張り感」ががあるだけで、お腹むずむずはないです😄💦
薬剤師さんには、飲んでる間の副作用として目がぼやけたり見えにくくなるかも、と言われましたが。
眠れないほど、っていうのは何か変な気がします。

• RINQ

RINQ

ご回答ありがとうございます(^^)ルトラールって、色んな副作用があるんですね!お腹のムズムズは次の受診で先生に相談してみます(^ω^)

• 9月22日