※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
妊娠・出産

28週の胎児の頭が小さく、発育不全の可能性で入院中。同じ状況の方いますか?

胎児の頭が1ヶ月分ほど小さく、発育不全の可能性とのことで入院になりました。
現在28週です。
不安で仕方ないのですが、似たような状況の方いらっしゃいますか??

コメント

あずにゃん

どのくらい小さかったかは覚えていませんが、けっこう小さかったみたいで詳しく検査したりしました。

生まれてからも、確かに周りの子より頭、顔が小さく、大人みたいなバランスです。
うちの家系が頭?顔?みんな小さいので遺伝でした😉

もしかして逆子ではないですか?
逆子だと小さく測定されることがあるみたいですよ!

• himawari

himawari

ご返信ありがとうございます!詳しく検査してる最中も不安で仕方ないですよねヽ(;▽;) 小顔ちゃんであることを祈ります!
    その通りで逆子です(><) 逆子にしても小さいと言われ入院になりました(><)
    励ましありがとうございました!頑張ります!

• 2月14日
  • あずにゃん

あずにゃん

そうなんですね。私も逆子でした。
    頭位になってからも小さいのには変わりなかったですが、ギリギリ許容範囲には入ったみたいです。
    不安ですよね、私もかなり不安でした😢
    逆子が治れば、今よりは測定値よくなります!!!逆子体操頑張って!!!

ついでに胎児発育不全で身体も小ぶりでしたが、40wまでお腹にいてくれて
    2694gで産まれました。
    気休めかもしれませんが、安静にすること、果物を食べるといいという情報を知り、実行しました!

分娩時は首に3周、臍の緒が巻いていたそうで、
    それが発育不全の原因だったのかな?

今は元気いっぱいで走り回ってますよ😃!

• 2月14日
  • himawari

himawari

あずにゃんさんも不安を乗り越えてきたんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    臍の緒を3周巻いていたなんて活発な赤ちゃん!心配かけさせて〜でも元気で良かった〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く逆子治って欲しいです!先週まで切迫早産で入院してたので体操できずでしたが、今は解除されたのでお医者さんに聞いてみます!そして妊娠糖尿病でもあるため、今までの病院では糖質をかなり制限してきたのですが、今回移った総合病院ではたくさん食べる方針のようなのでここで大きくなってくれることを期待して頑張ります!(><)

• 2月14日
  • あずにゃん

あずにゃん

自分は制限があるのに赤ちゃんが大きくならないと困っちゃいますね😭
    それに切迫もだったんですね。大変な妊婦生活頑張ってますね。
    あとちょっと!!
    赤ちゃんに会えるまでもう一踏ん張り😃✊

もし逆子体操ができなくても、これから自然に治ることも多いみたいなので、まだ大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

私も今、妊娠初期でたくさん不安がありますが、
    お互い可愛い赤ちゃんに会うため頑張りましょうね〜😉💓
    陰ながら、応援してますよー❤️❤️

• 2月14日
  • himawari

himawari

そうですね!授かれたことの幸せに感謝しながら、前向きにいきたいと思います(><)
    お医者さんっていろいろな可能性をお話してくれるので、すごく不安になるときもありますが、赤ちゃんのためにもなるべくリラックスを心がけます٩( 'ω' )و
    妊娠初期も悪阻などで具合が悪くなる中、不安なことが尽きないですよね(><) あずにゃんさんは上のお子さんのお世話もあり、大変だと思いますが、お互い幸せのために乗り越えましょう💓私も応援しています!!

• 2月15日
ママリ

36週頃の検診で、赤ちゃんが小さいと言われてその後発育不全で総合病院に転院になりました。
2145gで生まれて、少し小さいですが発育は曲線内で、ほとんど風邪もひかず、もうすっかり歩きそうになるほど元気に育っています!☺️
不安な気持ち、とっても分かります💦

• himawari

himawari

ご返信ありがとうございます!元気に育っているとのお話を聞き、元気が出ましたヽ(;▽;)
    妊娠中に入退院を繰り返していて気が滅入っていましたが、頑張ります!ありがとうございました!

• 2月14日