※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

杉戸の長岡産婦人科に通っていた方、通っている方いますか?いつ性別わかりました?

杉戸の長岡産婦人科に通っていた方、通っている方いますか?いつ性別わかりました?

コメント

みーママ

長岡通っていました🤗
うちはちょうどお股が見えたので18週くらいにわかりました✨

• むーたん

むーたん

そうなんですね!早くわかったんですね✧私はまだわからなくて、先生見る気あるのかな?って思ってます😚

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

長岡先生、独特ですがとても優秀な方だと思います☺️✨
    うちは男の子で、かなりおっきなアレがついてたので素人が見ても一目瞭然でした🤣(笑)
    待ち遠しいですね♡

• 2月13日
  • むーたん

むーたん

優秀なんですか?!
    先生ちょっと怖いです💦笑
    男の子なんですね♡
    あれがついていると、やっぱり発見は女の子と比べて早いですよね👶
    長岡で産んでよかったですか?

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

いや、もう優秀も優秀!!!私は長岡先生で無かったら無事に産めないと思って転院してきたくらいです(>_<)💦

ここで産んでよかったって、退院するときや子供が成長したときにわかりますよ☺️♡詳細は産んでからのお楽しみということにしておきますね...♡(←怪しい教えとかじゃないです🤣笑)

無愛想だけど腕はたしかだし、大人には厳しいですが赤ちゃんがだーーいすきな先生なんですよ✨👶
    私は密かにコウノドリの四ノ宮先生(星野源の役)だと思っています♡(笑)

• 2月13日
  • むーたん

むーたん

そんなに優秀なんですね‼︎なんだか、出産が楽しみになってきました♡♡
    出産は、普通分娩でしたか?無痛ですか?

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

入院中のお食事の写真を眺めて、今だに余韻に浸っているくらい長岡産婦人科ラブです❤️(笑)

無痛は費用もリスクもあるので私は普通分娩にしました✨☺️
    40w2dのとき、「まだ全然お産がすすまないから明日陣痛来なかったらバルーンと促進剤で促しましょう」と言われていたので入院する準備をしていたら、その後すぐ陣痛が来てあっという間に産まれちゃいました🤗
    お腹の中で子供が聞いていたのかもしれないですね(笑)

• 2月13日
  • むーたん

むーたん

お料理も、ボリューミーで美味しいみたいですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝それも楽しみです♡♡
    赤ちゃんが気を使ってくれたのかな?子供って本当に不思議な力をたくさん秘めてますからね✨

母親学級には行きましたか?

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

母親学級行きましたよ✨
    たしか2回ありますよね?💡

あと私はマタニティビクスも行きましたー♪(,,•﹏•,,)

• 2月13日
  • むーたん

むーたん

旦那さんと来ている方どのくらいいましたか?私はまだ一度も出席してないんですが、母親学級の項目にリラキゼーションと書かれていますがなにをしましたか?
    質問責めになってしまってすみません💦💦
    マタニティビクスやりたいんですが、初期から恥骨痛が酷いので無理にやることないと言われてしまって行けず。。。楽しそう😭

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

いえいえ!不安ですよね(>_<)
    立会い出産を希望している方は夫婦で揃って母親学級(両親学級?)を受けなくては立会いNGなので必ず出席しなければなりません!
    なので、1/4かな?1/3かな?旦那さんもいらしてましたよ✨
    必要なければ旦那さんは参加しなくてもいいかと思います🤔

長岡院長が直接説明してくれるので「この人に取り上げてもらえるんだ」という安心感が私はありましたし、旦那はパパになる自覚があまりなかったので(笑)出席してもらってよかったです☺️💦

リラクゼーション?...なんでしょう🤔?
    もしかしたらお産時の呼吸の仕方や、リラックスの方法の指導のことかも??違ったらすみません(ノ_<)

• 2月13日
  • むーたん

むーたん

そうなんですね!!
    主人と出席しようと思います♪
    丁寧にご返答ありがとうございます🙏
    マタニティビクスはやる前に心音が聴けるみたいですねー!
    私はまだ赤ちゃんの心音っていうものを聴いたことが無いので、聴いてみたいですーーー(T . T)

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

出席に前向きなようで良かったです☺️♡

心音、まだなのですね!そうなんです、マタニティビクスの前後にききました✨
    でもいずれNST(妊婦健診)で頻繁に聴けますよ♡

良いお産になりますように願ってます( •̀ .̫ •́ )✧

• 2月13日
  • むーたん

むーたん

前後に聞けるのですね‼️
    安心ですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

健診でいつか聴けるんですかね?
    もう7ヶ月なのに、まだ聴かせてくれません😭

• 2月13日
  • みーママ

みーママ

あれ?7ヶ月だとそろそろなはず?💡補助券にNSTって書いてないでしょうか??🤔

• 2月13日
  • むーたん

むーたん

昨日検診に行ってきました!
    でも心音聞けず。。エコーも2分弱で短かったー😭そんなものですかね?
    補助券見てみましたが、NSTの文字が見つからず。。次回からは2週間ペースになるので次回に期待することにします‼️

• 2月19日
はな

長岡さんで年末出産しました!
あと少しですね!
頑張ってください!
助産師さんの呼吸法の指導が上手で安心して産むことができましたよ〜!

• むーたん

むーたん

わあ♡ありがとうございます😊
    がんばります‼︎

• 3月7日