※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人の口に指を入れようとするので困っています。義父は喜んでしまい、義母が拭いてくれますが、嫌な気持ちになりました。

生後10ヶ月の娘は抱っこしてくれる人のお顔に興味津々で特に人差し指で口を触ろうとします。
引っ掻いたりしたら申し訳ないので、「お口だよ〜」と言いながら手を下ろすのですが…
義理父は逆に口を触られることを喜んで、娘の指を口に入れます😱
すかさず義理母が「お義父さんのお口ばっちいね〜」と娘の指を拭いてくれるのですが💦💦
可愛がってくれることはありがたいですし、ガルガルでもないのですが…それだけは何だか嫌で吐き出させてもらいました🙇

コメント

mini

絶対イヤです!虫歯菌に気をつけているので指を舐めないでください。私もしてないので。と言ってしまいます。私は頬をつけられるのさえいやです。
舐めた指は拭くだけじゃ菌はとれないので石鹸で念入りに洗います。

• ママリ

ママリ

やはり嫌ですよね😭
    なかなか実の父のようにはズバッと言えなくて💦

• 2月13日
さやぽん

わかります!自分の父でもぜっっったい嫌です!
悪気ないと余計にですよね😭

主人のおじいちゃんが、かつてそうだったようで、赤ちゃんの主人の顔を舐め回してたと聞きました。もう亡くなってるのですが、もし我が子に同じことされたら思うとゾッとします😅笑

• ママリ

ママリ

悪気ないので何も言えずで💦💦
    顔舐め回されるなんて私も想像しただけでゾッとしちゃいます😅

• 2月13日
mini

ご主人に言ってもらうことはできないですか?
うちは肌荒れしてるときに化粧している義母が頬擦りするのやめてもらうよう主人に伝えてもらいましたよ🙂

さやか

お義母さんがそうです💦
抱っこしたら、娘との顔が近い!!

娘も顔を触りたがるので、よけてくれたらいいのに嬉しそうに触らせてます💦
ホントに嫌。口は触らせないで下さいと何度も言ってるのに触らせてます(。˘•ε•˘。)

ほ★

うちの子、口も触ろうとしますが最近は鼻の穴に指を入れたがります💦
まだ私達ならダメ!って言えるけど他の人に抱っこされたときにやらないかヒヤヒヤです(笑)

あ~りさん

私すぐアルコール除菌して娘を拭いてました。あまり良く思わなかったらしく機嫌悪くなりましたが旦那も同じ事して「おい、義歯なんだから舐めんでよ」てやはり娘の接した部分をアルコール除菌で拭いてました(笑)