※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

0歳児には「いないいないばぁ」が興味なし。表紙の熊さんだけ好き。絵本を読んでいても紙を触りたがる。読み聞かせのコツやおすすめ本を教えてください。

どんな絵本読んであげてますか?
0歳から絵本の読み聞かせをしてあげるといいと聞くのですが、
今家にある「いないいないばぁ」という0歳児用の絵本に全く興味持ちません。
表紙の熊さんだけ好きみたいですが、
そのあと読み聞かせてても、紙を触りたい食べたいに興味がいき、聞いてないように思えます。
読み聞かせのコツや、この本いいよ〜などなどありましたら教えてください!

コメント

叶蒼mama💋

だるまさんシリーズが好きです!
子どもと一緒に楽しめますよ!😊

S

だるまさんシリーズやしましまぐるぐるがいいみたいです。
うちはしましまぐるぐるに似た色合いのサッシーのガオー!っていう動物の絵本を読んでますが真剣に見てます!

ぽん酢

うちの子はこの絵本がお気に入りです😍

ママリ

うちも、いないいないばぁあります!全くウケなかったんですが、この間久々に読んだらちょっとわかるようになったのかニヤニヤしてました。最近、いないいないばぁ遊びを何回もやったからかもしれません。
紙を触りたい食べたいも同じです😅別の事したくて読むのに集中していないなと思ったら、切り上げてます。
うちは、ぴたっ!てやつをよく見てます。可愛いしかけ絵本です。

ちぃたろう

うちはよく本人に絵本選ばせてます。
対象年齢は気にしません。
息子は特に6カ月位の時に選んだニモの絵本が大好きで、ボロボロになったので2代目買いまいた!
読む時はかなり感情込めたり、大げさに抑揚つけて読むと喜ばれます◟́◞̀
読みはじめて聞いてないなって時も私は最後まで読みます。