※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

プレパパ、プレママセミナーでおすすめの講座はありますか?子供服屋主催のものに行くと買わされるのではないかと心配しています。経験者の方のアドバイスをお願いします。

プレパパ、プレママセミナー的なもので行ってよかったなーという講座はありますか?

産まれる前に旦那さんと行ってみたいと話しているのですが、子供服屋さんとかが開催しているやつに行ってなにか買わされたりとかあったら…と思ってなかなか申し込み出来ません。

行かれたことのある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

バラーン

私は病院の出産の進め方というものに行きましたよ。

旦那さんも妊婦体験もしてみたり、色々勉強してきました(^^)
全然重くないし余裕~とか強がって言ってました。可愛い一面が見えましたよ。(笑)

• nanama

nanama

発言が小学生の甥っ子と似てて可愛いですー!男子ー!笑
    病院でそういうのやってるか見てみます🤗ありがとうございます😊

• 2月13日
  • バラーン

バラーン

男子ー!(笑)写真撮っていい?ってきいたら、今撮ったらもう家事しないよとかって恥ずかしがってました
    なかなか可愛いですよねー!(笑)

多分有りそうですよね✨
    ぜひぜひ!

• 2月13日
  • nanama

nanama

微笑ましいですね🤗男子可愛い😆笑
    セミナー参加の時は一眼レフ構えていこうと思います❗️

• 2月13日
  • バラーン

バラーン

ぜひぜひ💛一眼レフでいってらっしゃいです👶

• 2月13日
くぅ

産婦人科でやってた歯科衛生士がやってくれる歯のセミナーは良かったです🎵
口臭きつくて歯医者行く行く詐欺だった夫が明日にでも歯医者予約して!って言ったので(笑)
あとは市が開催してるセミナーは夫の妊婦体験が出来たので足元見にくくて大変だねとかはわかってくれて良かったです✨

• nanama

nanama

歯のセミナー❗️そういうのもあるんですね❗️凄く行きたいいいなぁ。旦那さんにも響いてますね😆
    市とかで開催してないかも調べてみますありがとうございます😊

• 2月13日
  • くぅ

くぅ

自分と同じ年(36)で10年くらい歯医者来てなくて歯すっかすかの写真見せられて恐怖を感じたみたいです(笑)
    以降私の行ってる歯医者で定期的に虫歯チェックやら歯石取ったりメンテナンス続けてます🎵
    市開催の物だとこういう食生活がいいよとか
    妊娠中気をつけることとかやってくれるので
    夫婦で参加するとイメージ共有しやすくていいと思いますよ🎵

• 2月13日
  • nanama

nanama

詳しくありがとうございます😊
    沐浴とかのセミナーは良く聞くので、歯科のセミナー探します〜❗️

• 2月13日
サキムータ

アカチャンホンポのプレママセミナーがあり行きました。お土産もらえるし、パパがおもりのついた服を着て妊婦体験できたり、講座の中身も充実してすごくよかったです❗️

• nanama

nanama

アカチャンホンポのネットで見ていました❗️わーよかったんですね❗️聞けて良かったです🤗検討してみます✨ありがとうございました🤗

• 2月13日