※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
その他の疑問

この度、建売住宅ですが購入することになりました◡̈旦那は仕事の異動が…

この度、建売住宅ですが購入することになりました◡̈
旦那は仕事の異動が重なる可能性があるので単身赴任になる予定です。

来月上旬に引き渡しになり、9日に引っ越し予定なのですが、9日は私と娘の荷物や、冷蔵庫、洗濯機などの大きい荷物を引っ越し業者さんにお願いする感じになります。
旦那の単身赴任開始は来月下旬になる予定なので、旦那はまだ引っ越せず今の住まいに済むようになります。
旦那の引っ越しが始まるまでは私と娘も今の住まいにいながら、新居の片付けをするので 新居と今の住まいを行ったり来たりになる予定です。

このように引っ越しはするものの、完全に住むのはまた後日になる場合、ご近所さんへの挨拶周りはどのタイミングでするのが良いのでしょうか?(´‘c_,‘` )
とりあえず引っ越しの数日前にしておくべきか、引っ越しの当日にすべきか、完全に住まうようになった日にすべきか分からずにいます( ; ; )

コメント

くろちゃん

ご近所さん意外と、どんな人が住むか気にしています。
私も数回に分けて引越ししましたが、当日の夕方落ち着き次第伺いました。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね。やはり気になりますよね😂
    前もってか、当日のうちに行けるようにします!

• 2月13日
みずたま

一昨年前に建売住宅に引っ越しました😊

引っ越しのトラックが入れば少なからずご近所にご迷惑がかかる可能性があるので、引っ越し日程の数日前の休日にご挨拶に行きました。
数軒、ほぼ同時入居だったのですが、同じ様に入居前に来ている方がいらっしゃりご挨拶もできて一石二鳥でした🌠
難しければ当日でも問題ないと思います😊遠方からの引っ越しの方もいらっしゃいますし、引っ越しというだけで忙しいことは明確ですし、時期はさておき挨拶さえあれば私なら良識ある人だなと思います✨

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

トラックが行き来したり、人の出入りがあれば少なからずご近所には迷惑がかかりますもんね😓
    いつから住む住まないは関係なく、前もってか、引っ越し当日に行ったほうがいいですよね^^
    行けるようにしてみます!

• 2月13日
  • みずたま

みずたま

挨拶に行かれる際、仕事の都合で住むのはもう少し後になりそうですとか、大体どの月から住む予定です、なんて軽くお話も出来ればご近所さんもより丁寧だなと感じると思いました✨
    小さい子連れの引っ越し、またご主人のお仕事との兼ね合わせ、お忙しいと思いますがお体に気をつけて、新生活楽しんでください😊❤

• 2月13日
®️

去年の夏に建売住宅を購入して引越ししました🏠♫

引越し業者さんにお願いする引越し日より前に、
いつ引っ越して来ますということと、いついつ引越し日なのでご迷惑おかけしますのような感じで
みなさん家にいそうな日曜日に挨拶に行きました😊

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

住み始める日も確定していない状態なので説明が難しいですが、ご迷惑おかけする可能性もありますもんね。
    やはり前もってか、当日のうちには行けるようにします!

• 2月13日