※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

一人目の出産の辛さを覚えているけど、二人目も欲しい。30歳までに2〜3人欲しいが、体力が心配。息子が弟か妹を欲しがるかもしれない。

一人目の出産時の辛さがまだ記憶にあるから二人目はいいやーって思ってるとそのうちまた欲しくなるんだろうなぁ…。

陣痛来た時促進剤使って2.3分間隔になった時が一番地獄だった…。
あの辛さがまた来る…でも二人目欲しい…。
息子が喋れるようになって弟か妹欲しいって言われたらどうするんだろ…。
私は今年で27…。旦那が24…。
30になるまでに二人か三人できないと体力もたないよ…😖
マタニティブルーとか産後うつになったら元も子もない…(笑)

コメント

みみみ

わたしも促進剤使いました😂
1分間隔で来た時生き地獄でしたね😭❗

いりす

同じ年齢のときに一人目を出産して、二人目なんて無理だとおもってました(^_^;)
あの痛みはなかなか忘れられませんよね💦また息子さんが落ち着いたら、二人目三人目も考えられる余裕が出てくると思いますよ☺
私も息子が3歳こえたら急に二人目ほしくなってもうすぐ出産です😃

うさまる(21)

まさに私がそうでした(笑)
娘を産んですぐ、子供もう1人ほしい!となり、1ヶ月検診で再開OKもらったその日に再開したところ、幸運なことに1発で授かりました。
臨月入ってからは、あの痛みがまたあるんかぁ....しんどいやろなぁ...と毎日思っていて、お産当日は娘の時より痛みが強く、さらに息子は推定よりも500g以上大きい、3770gで経膣分娩だったので、切開する前にかなり大きく裂けてしまいました😱😱
それでも、終わりのある痛みだったので我慢できました。
上に子供がいると、マタニティーブルーや産後うつになることはなかったです😃

ゆ

わたしは促進剤使わなかったけど、破水していきなり五分間隔が二回きたら、それ以降は二、三分間隔で辛かったです😂でも一歳前くらいから2人目欲しいなぁと思い始めました!
また陣痛味わうのかと思ったら、2人目は帝王切開だったので人生で両方の痛み味わえました😂✨

ゆきママ

はじめまして😊
まだ出産したばかりですし2人目は自然の流れに任せてみたら どうですか?😊
私の友人も1人目の出産が難産でしたが2人目を授かって妊婦ライフを満喫中ですよ😊6月あたりが出産予定らしいです😏

yuki

産後間もなくは本当そうですよね!

産まれたら全く痛みないけど、あのギリギリの所の激痛は出産以外では経験しないんじゃないか!!
って位の痛みですよね😱

私は今30で二人目産みます。
マタニティーブルー・陣痛・出産・産後うつ全部怖いです(笑)
実際マタニティーブルーは多少ありますが、一人目とはまた違う感じです。

今は産まれたお子さんの事で二人目・三人目などは徐々に余裕出来たらで良いと思いますよ(^^)

ぽぽん

私は二人目妊娠中ですが、
一人目のつわり、陣痛、出産の時に「こんな思いするならもう二人目とか考えられない!!」とか騒いでたらしいんですが(旦那がいわく)、
私は全然覚えてなくて一人目が一歳になる頃には二人目欲しい!と思ってました。
女は生物的に痛みや苦痛を忘れる生き物なので、時期が来たら自然と次の子考えられるので大丈夫ですよ☺️

わたし

私も促進剤で痛みはやばかったですが
もう二人目が欲しくてたまりません😍💕