※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

36週の時の腹囲が90センチで、6ヶ月の今も同じくらいです。これからどうなるか心配です。同じ経験の方はいますか?

上の子を37週0日で出産しました
36週の時の腹囲が90センチだったのですが、6ヶ月の今がすでに同じくらいあります!
この先どうなってしまうのでしょうか?
大丈夫か心配です!
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

らぶり

あたしもです!!!同じような方がいてすごく安心です😂❣️まだ6ヶ月なのに買い物へ出ると知らない人に、あら〜もうすぐ生まれるの?とばかり言われ、、😅まだ6ヶ月なのになぁ、、💦となんだか変な気持ちです。お腹が大きくなって妊婦さんって分かるようになり嬉しい気持ちだけど…こんなに大きいのはなんか変かな?とか思ってしまいます😅💦3人目なのでお腹が出るのは早かったし大きくなるまでもあっとゆう間でした💦臨月になったら大変なことになるのではとあたしも思っていたところです🤰💦

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます🙂

私自身も大きくなったなぁ~とは思っていたのですが、旦那がお風呂あがりや着替えの時に大きくなったね~と言っていて、最近になり上の子産んだ時と同じくらいじゃない⁉️とか言ってきて💦
    この前、ネットで服を買うのでお腹のサイズを測ったの思い出して上の子の母子手帳見たら同じくらいで驚きました‼️
    上の子は少し小さめで産んだから余計かもしれませんが、本当にこの先が心配です💦
    産む頃には着られる服がなくなってたりして😵

• 2月11日
らぶり

おはようございます☺️
お返事遅れました💦

あたしも昨日母子手帳確認したら今お腹にいる子は6ヶ月ですが、、もう既に2人目の時の8ヶ月後半の腹囲でした😱💦💦参ったなこりゃ😂あたしは娘を2950で出産、息子を3606で出産だったので、、お腹もデカいし次は息子よりもっとでかくなるんじゃ、、と不安😭下から生めるかなぁ、、😅笑

ゆゆママさんは次の検診いつですか?☺️

• ままま

ままま

昨日、健診でした👍
    赤ちゃんは少し大きめと言われましたが週数の範囲内みたいです✨

私は娘を2344で産んだので今回の方が大きいかもです💦
    あまり大きさが違うと娘の服が着回せない😅

• 2月15日
  • らぶり

らぶり

検診行って来たんですね👶💕順調そうでよかったです☺️

出産時娘さん小さかったんですね!やはり小さく生んだ方がツルン!と生まれる気がする😂💦娘の時そうだったので🤰お下がりがまわせなくなるのは痛いですね🤔💦笑

• 2月15日
  • ままま

ままま

一応、順調でした✨

私は帝王切開なので、大きさはあまり関係ないかもしれませんが💦

新生児の時や家の中は娘の服を着させる予定だったので😅
    もし、買い換えとなるといつ頃の健診結果を聞いてですかね?
    あまりにビッグベビーじゃない限りは新生児の頃は着れますかね?

• 2月15日
  • らぶり

らぶり

ゆゆママさんは帝王切開だったのですね😌🙌

確かに!それで充分ですよね🤔💕うちは上の子たちとは年があいてしまい赤ちゃん用品がないので全て買い直し予定です😭💦もし買い直しならやっぱりギリくらいの推定体重聞いて、、からですかね?😂💦生まれるのが多分普通サイズであれば全然着回しきくと思います😆💓

• 2月15日