※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

手芸が得意な方お願いします!最近夏用にエコアンダリヤで帽子を編み始め…

手芸が得意な方お願いします!!

最近夏用にエコアンダリヤで帽子を編み始めました😄
とりあえず長女用は完成したのですが、、、

スチームアイロンを買おうか迷っています!!

するのとしないのではかなり差があるのでしょうか??

メーカーさんではするのをかなり押しているようにみえますが、持っていないので買おうかそのまま使おうか迷っています😅

よろしくお願いします!!

コメント

ハルヒママ

した方が綺麗ですよ(o^^o)
編む力加減や編み方でとくるっとなったり偏ったりしてしまってるところもスチームアイロンかけることでまっすぐ綺麗な形になるので私は編み物は完成後に軽くスチームアイロンしてます(o^^o)

• みー

みー

せっかくならきれいに仕上げたいのでスチームアイロン買うことにしました!!

ありがとうございます😄

• 2月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

これから色々作られるならどんなに上手に編んでもくるくるなったりするのでそれを伸ばしてあげると綺麗にできます(o^^o)
    ゲージを図るのも人それぞれ編む力が違うのでサイズ感も変わって来ますがアイロンで伸ばして網目を整えてから図るサイズが綺麗なサイズです(o^^o)
    お子さんが喜んでくれるといいですね(o^^o)

• 2月13日
  • みー

みー

いろいろアドバイスありがとうございます😊

子供たちが寝ている間しか編めないのでなかなか進まないのですが、長女のかばんとかも作ってあげたいなぁと思ってます✨

帽子のツバがどうしてもクルクルになってしまうのでちゃんと伸ばしてあげたほうがいいですよね😄

• 2月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

帽子のつばはやっぱりピンとしてる方が綺麗ですよね(o^^o)端っこはどうしてもくるっとなっちゃうんですよね(;>艸<;)

• 2月13日
  • みー

みー

ですよね!!
    それもアイロン当てたらけっこうピンとなりますか??

• 2月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私は編む力が強いのかくるくるし放題なのでかなり綺麗になります(笑)
    かぎ針の鎖編みで紐とか作るとリボンのようにくるくるですけどまっすぐなりますよ(o^^o)

• 2月13日
  • みー

みー

たしかにかばん作ろうと思うと紐とか編みますもんね!!

スチームアイロン注文しました😄
    届くのが楽しみです✨

• 2月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

鎖編みの紐程度であればアイロン使わなくても少し手で水つけてくるくるを伸ばしてドライヤーで乾かしても伸びます(笑)

• 2月13日
  • みー

みー

そうなんですねーアイロン出すのめんどくさいときはそのわざも使ってみます😁

• 2月13日