※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
妊娠・出産

妊娠35週で子宮口が1本分開いていることについて医師から言われた方いますか?

妊娠35週の時点で赤ちゃん大分下に降りて来てて子宮口指1本分開いてるね。ってお医者様から言われた方いらっしゃいますか??

コメント

レナ(19)

私がそうでしたよ!!

• おんま

おんま

安静にしててね。みたいなことは言われましたか??

• 2月11日
  • レナ(19)

レナ(19)

特に何も言われませんでした。
    ちょっと開いてるね〜で終わりました笑

• 2月11日
  • おんま

おんま

そんな感じなんですね(笑)
    私自身安静にするようにと言われたんですが、普通に全然動き回っちゃってて…🤫
    予定日ぐらいで普通にご出産されましたか?それともやはり少し早まりましたか?

• 2月11日
  • レナ(19)

レナ(19)

私もいつもどうり動いちゃってました笑 けどネットとかの記事で早産の可能性もあると書いてあったのでなるべく旦那に頼ってました。
    予定日に産まれましたよ(´ー`)♡
    念のためにあまり動かない方が赤ちゃんの為かもです!

• 2月11日
  • おんま

おんま

そうだったんですね!
    遅くなりましたがご出産お疲れ様です♡&おめでとうございます♡
    私も旦那に頼れるところは頼ることにします👍🏻

• 2月11日
ちた

私もそうでした!
生産期近かったので入院まで行きませんでしたが自宅で安静にしてて〜って感じでした(^^)

• おんま

おんま

私も自宅で安静にするように言われたのですが元々立ち仕事をしていて帰ったら家事をする毎日バタバタした生活で、最近産休に入ったので普通に家事をしたりお出かけしたりする分には全然動いてるうちに入らない気がして動き回ってしまってるんですが、どのくらい安静にしてらっしゃいましたか??🤔

• 2月11日
  • ちた

ちた

私も動くことが好きでじっとしてられない性格なんですが、さすがに散歩は辞めましたが必要最低限の家事は普通にやってました!
    お出かけもスーパーの買い物や旦那と車で外食に行ったりはしてましたよ〜、でもやっぱり生産期まで2週間はありますし早く産まれちゃ困りますし、自己責任だと思います😂
    なるべく安静にして、ストレス無いくらいに家事やお出かけくらいが良いかもしれませんね😅
    生産期まであと少し!頑張ってくださいね😊

• 2月11日
  • おんま

おんま

そうですよね😂
    ありがとうございます♡
    ちなみにちたさんは予定日からどのくらいの差でご出産されましたか?やはり少し早まりましたか?

• 2月11日
  • ちた

ちた

私は赤ちゃんが2800くらいあって私の背も小さいからって、38w5dに誘発分娩したんですよね〜😊
    元々お腹も下がってたし、子宮口も1センチ前から開いてたのにも関わらず、38w5dの時には自宅安静と言われた時と何にも変わらずでした😅
    でもいくら子宮口開いてても陣痛が来ないと出産出来ないですからね😅
    ですが結果的に陣痛開始からトータル8時間のスーパー安産だったんで良かったです☺️
    誘発してなかったら予定日まで陣痛来なかったような気もします。笑

• 2月11日
ゆきぃちゃん

私もそうでしたよ😀♥️
先生から薬とか出さないから、里帰りしていたので、家でゆっくりしててと言われました😝⭐️
家で普段通りの生活をして、犬の散歩ぐらいの外出していました😅💕

37週の検診で、子宮口2-3㎝開いてるよと言われましたが、初産婦だしまだだろうねぇーと言われていたのに😅
検診後から刺激されていたのかお腹の張りが多くなった?!と思いつつも、友達とランチなど行ってました😁♥️

検診からの3日後の夜22時頃、なーんか痛いかな?!と病院に電話し、一時帰宅もあるけど、診察出来ますよ!と言われたので受診したら、まさかの子宮口6㎝‼️‼️
即、入院になり、日付変わった、1時41分に出産しました😂

母子手帳にも分娩時間、3時間45分と書かれていて、初産婦なのに早いし、安産やったねと言われました😆♥️平均の4分の1の時間よ!と言われてました😅