※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が痛いくらい幸せ。骨盤ベルトについて皆のおすすめを知りたい。産後すぐに使えるものが欲しい。

夜遅くに失礼します(^^)!!

今日から妊娠9ヶ月になり
胎動も毎日痛いくらいで幸せな日々です!
赤ちゃんはこないだ検診の時、30w2dで
40㎝の1800gでした!結構大きめだと思ったのですが範囲内と言われ安心です♪

そこで皆さまに聞きたいのですが
産まれてからつける骨盤ベルトは
どんなものを使っていましたか??
やはりトコちゃんベルトがいいのですかね??

産まれてすぐに使えるものが欲しいのですが
どんなものがいいのか全然わからないので
皆さまの使ってて良かったものや
これいいよ!などあれば教えていただきたいです*\(^o^)/*

コメント

うぅ

私は友だちにトコちゃんベルトを借りました!
結果良かったのかよくわからないのですが(*_*;
買うなら1より2の方が付けやすいと思います!
参考にならずすみません(..)

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    トコちゃんベルト2というのがあるんですか?!
    初耳です*\(^o^)/*ありがとうございます!少し自分でも調べてみようと思います♪

    • 9月20日
うぅ

2の方が長~くて骨盤締めやすいみたいです!
私は1を借りたのですが、締めるのに力が必要でした!

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    あとはサイズですよね(´・_・`)サイズはMでいいんでしょうか、、、?
    なにを基準にサイズを選べばいいのかも全くわかりません、、、泣

    • 9月20日
  • うぅ

    うぅ

    おしりのサイズみたいですよ!
    はかり方はネットに細かく書いてありました(^^)
    大まかにいうと骨盤の下の太ももの付け根の周りです!
    私は体型の似た友だちにLサイズを借りました!

    • 9月20日
でねぶ

トコちゃんベルト1は、恥骨痛がある人用ですよー!
骨盤締めたいなら2です。
一番良いのはトコちゃんベルト売ってる産院とかで購入して締め方を習った方が良いです。
一人目の時に酷い腰痛で、自分の判断でトコちゃんベルト1を買って、ネットで自己流で締めてましたが、圧迫感があるだけで効果無しでした…。
そりゃそうですよね…恥骨痛用だし。汗

二人目の産院はトコちゃんベルトの販売と指導をしてくれる助産師さんが居たので、2を買ってちゃんと締め方を習ったら全然違いました!
サイズも自分に合ったものを用意して貰えましたよ。
安い買い物ではないし、締め方を間違ってたら効果が無いので、指導してくれる所で買うのをお勧めします!