※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が、唸ったりいきんだりしています。おならやげっぷもしているが、怪獣のように1時間ほど苦しそうに唸ります。寝ても唸ることがあり、どうしたらいいかわからないそうです。何故唸っているのか知りたいです。

はじめまして。どなたか教えてください。。

生後3週間の娘がいます。2週間過ぎたころから、唸ったり、いきんだりがすごいんです。。

ネットで調べたら、ガスがたまってて気持ち悪いからだって書いてあったんですが、うちの子おならもげっぷもしててもうなります。

最近本当にすごくて、怪獣みたいな、「う¨うーーーっっ」って苦しそうに、1時間ぐらい唸ってます。。
そのあとは疲れてか、寝てしまったり、たまに寝てても唸って起きます。

かわいそうで、でもどうしたらいいのかわからなくて。。(;_;)
なんで唸ってるんでしょうか。。
誰か教えてください、お願いしますm(__)m

コメント

☆

それくらいの時期同じような感じだったんですが病院で元気な証拠って言われましたよ♡
寝ても唸っててかわいそうって思っちゃいますが、赤ちゃんは痛くないみたいです!
成長してる証ですね★

黄緑子

成長による唸りもあります!
新生児には超あるあるなので、気にしなくて大丈夫!!

チワックス!

うちもそうでした(*^^*)
真っ赤になってゔゔゔ〜〜〜んと唸りまくってました(^^;;
新生児特有の現象みたいですよ!私も不安になり色々調べたり、ウンチをしたいのかと綿棒で浣腸したり、病院で相談しましたが、成長するにつれ無くなっていくと思います!

deleted user

うちも唸ってました。
苦しそうでかわいそうになりますよね。
色々試行錯誤しましたが、結局は時間が解決してくれました。


お腹が苦しい説と、体重急増説を聞いたことがあります。
成長の証と思って見守ってあげてください。

あと、その時期にしか見られないので動画に残しておくのもオススメです。

∞まぁみん∞

新生児にはよくありますよ。
そういうのもありますが、飲み過ぎで苦しい、特に意味なく唸ることはありますよ。
成長とともに無くなります。

ひいなん

うちもその頃うなりがすごくて、『新生児うなり』で何度も検索していました>_<‼︎
色々理由はあるみたいですが、
誰かのおばあちゃんから
『おっきくなるぞぉ〜ってゆってんだ〜』と言われ、
そっかぁ笑と思った覚えがあります笑

あいももねこ

10ヶ月の双子ママしてます。
うちも二人ともそうでした。

かなり心配になりますよね(´ε`;)
心配でムービーを撮って先生に見せたら成長の証だよ〜って言われました。
どんどん成長してるね〜なんて言われました(´ε`;)

deleted user

うちもすごいですよ!
げっぷはしてるしウンチは出てるのに何時間でも唸ってるので始めはびっくりしました(*_*)おかげさまでおへそがピンポン球ぐらい膨れたでべそになってしまい…。今はでべそがすごく気になります(;_;)いきみは赤ちゃんに良くあるみたいなので3ヶ月ぐらいまでは様子見みたいですよ!