※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

27週の妊婦です。立ったら目の前がキラキラ、チカチカして、貧血かな?検診で血圧は問題なし。体重増加が関係しているでしょうか。

27週の妊婦です。ふと立ったら、初めて目の前がキラキラ?チカチカして、、ラメが舞ってるみたいになって😨😨これは貧血とかなったってことですかね??こんなこと今までも初めてで、、検診今日行った時は血圧は120.55で何も言われませんでしたけど体重が10kgもプラスなってるから関係してるんでしょうか、、(・_・;

コメント

ゆっこ

起立性貧血ではないでしょうか??
急に立ち上がったりすると、フラつくことがあります。
急に立ち上がらずに、ゆっくり立ち上がった方がいいですよ〜

• はじめてのママり

はじめてのママり

その時はふらつきはなくてチカチカだけでした、、でも急にたったのでそれかもしれないですよね、、ありがとうございます♡

• 2月9日
すぅーちゃんママ

あたしも3週間ほど前同じ体験をしました💦
ゴミかホコリだと思ってずっと手ではらっていました💦笑
後日病院で聞いたら血圧が低いと言われました。
妊婦さんによくみられるそうですよ💦
その体験した時は倒れる場合もあるのですぐしゃがんでと私は言われました😢
お互い倒れないように気をつけましょう😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

わかります笑 わたしはしばらく目をパチパチさせてそれを追ってみてました🙁💦💦わたしも血圧がいつも、低いんですが検診のときは高めで120も、あったので、、いきなりまた低くなったりしたんですかね😰😰

• 2月9日
小さな天使

私もありましたよ、確か8・9ヶ月あたりでした。かなりフラフラになった記憶があります。赤ちゃんにたくさん酸素を送る関係でママの血液がたくさん送られているからです。一時的なものなのですが、体重が増えてるということなので余計にそう感じたのかもしれませんね。鉄分補給意識してうちでゆったり過ごしてくださいね!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!!体重も急激に太ったので身体もおかしくなったんですよね、、(・_・;水分気にして取りたいと思います♡

• 2月11日
ようこ

わたしそれ、結婚すらしてないときからありました!!!
ラメが舞うやつ!!すごくすごくわかります!
仕事中よくなってました💦大抵、忙しかった日に。
あーーー、星がーーー
とよく言ってました。
妊娠中の今も変わらずたまにあります。
私はですが、そういうときは、今日あんまり寝られてないかも。と、いう日です。わたしも貧血なのか?!と思ったことありましたがそんなの一度も言われませんでした💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!!そうだったんですね😭わたしは初めてで不思議すぎてしばらくパチパチやりながら目でキラキラを追ってみてました笑 倒れるのかなって身構えてたけど大丈夫でした。本当に星がありますよね😨😰

• 2月11日
ハニーちゃん

私は同じ症状で39週で入院になりバルーンからの促進剤で出産となりました💦私の場合は血圧が高くなってしまい、浮腫みもひどくそのせいで体重も一気に増えたので、私自身の体も限界でした。
ネットで調べたら結構怖い事書いていたので、覚悟して検診に行きましたが、やっぱり即入院になりました💦
お身体気をつけてくださいね✨
気になるなら明日にでも病院にお電話して伝えてみてはどうですか??✨✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。。わたしも血圧が高くなったんですかね😭たしかにいつも低いのに検診のときに120あったのでそんなにあるの初めてでした。。今度相談してみます😭💖

• 2月11日
ままり

ちょっとした病気だったと思います!妹が以前眼科に勤めてて私もたまになるので聞いてみたらそう言われました😂
大きな病気じゃなかったと思うので気にしてないです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そこまで気にしなくても大丈夫なんですかね💦😭ありがとうございます♡

• 2月11日