※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりが軽かった方への質問です。いつつわりが収まりましたか?自身の経験を共有し、皆さんの経験を聞きたいと思っています。赤ちゃんも元気だと言われて嬉しかったです。

こんばんは🌙
つわりが軽めだったママさんに質問です!
何週目につわりから解放されましたか?😊
私は6,7週の時空腹時にムカムカ、毎日何が食べたいのか分からずご飯も作れずコンビニウロウロ…という症状こそありましたが吐いたことはなく、匂いも平気で割とピンピンしていました。8週の途中から急に「イケる気がする!」とご飯が作れ、空腹時のムカムカも頻度が減り、9週目からは三食自分の手料理が食べられムカムカも無く間食がなくなりました😳
正社員で働いていますが一度も休むこともなく元気いっぱいな妊婦です。笑 母親も祖母も私と同じようにつわりが軽く3ヶ月目の途中で終わったと言っていたので私も続けたらいいなー、と思いましたがみなさんいかがでしたか?☺️
本日病院で元気いっぱいに手をパタパタさせている赤ちゃんも確認できて先生に「ママに似て赤ちゃんも元気ねー。笑」と言っていただけました👶
みなさまの経験良ければお聞かせ願いますm(_ _)m

コメント

ゆー

上の子の時は軽めでしたが、、、
匂いが無理で5ヶ月頃に楽になった気がします!!
やっとご飯もモリモリ食べれるようになって・・・
ただ、匂いが怖くて揚げ物は7ヶ月頃まで出来ませんでした😱

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます♡
    ゆーさんのコメントで今更気づいたんですけど、私も妊娠発覚して揚げ物食べてないです!無意識に避けてた?🤔笑
    5ヶ月頃ですね!ありがとうございます😊

• 2月9日

自分では、2回ともつわりが辛かった!こんなに辛いのか!と思ってました。
でも、周りにいったら全然楽。羨ましいって言われました。笑
私の場合8週辺りからです。
何か食べたい食べないとなんか嫌な気分。タバコの匂いが本当に気持ち悪い。これが暫く続くのなんて辛すぎる!って思ってたら…気づいたら匂いも大丈夫だし、気持ち悪いって何だっけ?って。11週前にはただの食欲オバケになってました。そしてその食欲は出産後まで続いてます。笑

• ゆん

ゆん

11週で落ち着かれたんですね!私もそうなりたいです😘
    食欲オバケ!笑 元々食べるの好きなんで今から体重管理ドキドキです😳

• 2月9日

こんばんは✩
5ヶ月ピッタリで終わりました!
私も食べづわりだったので空腹時ムカムカ...
揚げ物の匂いが凄くダメで、常に車酔いしてる感じでしたが吐きはしませんでした😊
仕事も8ヶ月半ばまではやっていました♪

• ゆん

ゆん

空腹時ムカムカしますよねー。私はそれが一番辛かったですが最近は頻度が減って一安心です☺️
    ことさんのように私も仕事ギリギリまで続けたいと思います👍✨

• 2月9日
ちぃ

悪阻を悪阻と思わず過ごしてました😅
4ヶ月ぐらいがピークで、なんとなく胃がムカムカする感じと、人の車に乗ると車酔いが酷いぐらいでした…
5ヶ月の終わりには車酔いも落ち着き、食欲旺盛(笑)
まぁ元から減らなかったんですが…
悪阻のスタートが遅かったので、終了も遅かったですよ😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    4ヶ月でピークですか…私もまだわからないですね🤔💦
    食欲旺盛…!私も今は±0㎏ですが元々食べるの好きなんで今からドキドキです😱

• 2月9日
まる

私もそんなに元々つわりが酷くなかったんですが
11週に入った途端更に少なくなりました🙂空腹時に少し気持ち悪いぐらいで💦
逆に少し心配です💦
もうすぐ検診なので赤ちゃんが元気で居ますようにって願ってます(>_<)

• ゆん

ゆん

つわりが無くなると…ってネットとかに載ってますもんね😵けど、大丈夫です!私は9週からつわりが落ち着いて今も落ち着いたままですが、今日赤ちゃん順調だったんで全然関係ないんだなと自分の中で証明されました✨まるさんも大丈夫ですよ🙆検診で元気な赤ちゃん見られますように☺️💕

• 2月9日