※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
家族・旦那

旦那の浮気が発覚してもうすぐ3週間になります。1、2週間は眠れず泣く日…

愚痴ですが、聞いてください。

旦那の浮気が発覚してもうすぐ3週間になります。1、2週間は眠れず泣く日が続きました。旦那も反省しているのは目に見えて分かりました。許してはいますが、思い出すと悲しいです。2週間たって夜泣いている日があったのですが、旦那に「なんで、お前はそんなにネガティブなんや。そんなんじゃ俺どうすればいいかわからんやん。」っとため息をつかれ出ていかれました。いつまでも泣く私が悪いのか…許せないから涙が出るんじゃなくて、不安で涙が出るのに…結局また私が悪いのか…その日はもう困らせるような事しないからと謝りました。
昨日また不安になってしまいました。今日の朝「浮気してないよね…」っと小声で言ったら「またぁ!?」っと言われてしまいました。
毎日聞いてるならそんな反応されるのは分かるけど、言ったのは発覚後始めてです。
旦那にとっては数回デートしてキスしたぐらいで何でそんなに引きずるんだって感じらしいです😓
そんなに早く涙は出なくなるものなのかな…

コメント

あゆ

旦那さんも安心させてくれたらいいのに。って感じですよね、、
ただ許すって決めたなら毎日泣いたり毎日浮気してないか聞いたりしてると逆効果ですよ(´•ω•ˋ)
旦那さんが確実に悪いですが
許すのが1番辛い選択ですよね、、

  • クロクマ

    クロクマ

    信用していた中での裏切りだったので…旦那の前の携帯がほったらかしてあったとかろから浮気が発覚したのですが、旦那の携帯見ただけでもあの時のショックがフラッシュバックしてしまいます😭

    • 2月9日
あいたろ

一度、大泣きしてその不安を吐き出してしまうのはどうです?
それを受け止める覚悟もなく数回デート、キスしたなら
離婚だと思います。
かたつむりさんが不安なのは当たり前。
悲しむのも当たり前。
だって好きなんだもん。
それを理解出来ないなら、後々お互いパンクしちゃいますよ😢

  • クロクマ

    クロクマ

    大泣きして思っていた気持ちも出しました。大好きだったからこそショックが大きくて…どう言えば理解してくれるのか分かりません😢

    • 2月9日
  • あいたろ

    あいたろ

    それなら理解は難しいかな、、
    旦那さんが、自分の友達にでも非難されれはま、また違うかもですが😢

    • 2月9日
  • クロクマ

    クロクマ

    もう一度旦那に不安な事伝えてみます😢

    • 2月9日
  • あいたろ

    あいたろ

    それがいいです\(^ω^)/
    それでもスタンスが変わらないようなら、
    ごめんなさい、また繰り返すと思います、、

    • 2月9日
ちーびさん

結婚してからはないですけど結婚前は
旦那の浮気ありました💦

信用を取り戻すのは並大抵じゃないし
じぶんが大丈夫だろうって思ってても
つねに疑われてることを頭に入れとけ。って
旦那には言いました。
疑われるのが嫌なら 努力しないでいいし
他のとこいけって別れて結構だよ!って言いました!😂

旦那は死ぬものぐるいで言葉より行動で
信用させてくれましたしいまもその行動は
なにひとつ変わりません。
でもまだ100ではないからね。って言ってあります。

いまでもたまーにフラッシュバックします💦

信用失ったのは それくらいでかいことなのに
裏切った側がでかい口叩く権利ないですよー😖😖

  • クロクマ

    クロクマ

    旦那が行動で示してくれたのは最初の一週間だけで…なので余計に疑っちゃいます。開き直って今度はちゃんと隠すんじゃないかなとか😥

    • 2月9日
chimama

いやいや!
浮気したのそっちでしょ!ってなります!
なんでそんな言い方されなきゃいけないのかむしろ分からないくらいですよー!!😭
こどももいるのに浮気なんて論外です!
かたつむりさんのお気持ちも考えてほしいですよね!

  • クロクマ

    クロクマ

    私的にはそっと寄り添ってくれればそれで良かったんですが…そんな大人な事出来る旦那じゃなかったと思い出しました😂

    • 2月9日
ぴち

はぁ?あんた(旦那)が原因だろーが!!!

っていってやりたいです( *`ω´)

泣いたり不安になるのが普通ですよ???
呆れて無関心になられるより、そう思ってもらえてるのに…旦那さん、、、なにもわかってない。。。

  • クロクマ

    クロクマ

    旦那はすごいポジティブな性格で、私みたいにネガティブな考えが理解出来ないみたいです😞

    • 2月9日
ぱるたん

まず、浮気した旦那さんが悪いんやし
それで不安になって聞くのなんか
当たり前ですやん!!

一回信用を裏切ったのは旦那さん
嫁さんが安心するまで反省し続けろよ
償えよって思います。

そこで泣きながらでも
浮気したのは貴方でしょ?
裏切ったのは貴方でしょ?
気の迷いとでもゆいはるの?
既婚者で子供までおるのに
一生償え って言ったらよかった
ですのにー…

私は旦那が酔った勢いで女3人と
ライン交換されてて
去年の話ですが今でもゆい続けてますよ
笑い話になってますが…

その時酔ってて記憶にないゆわれたけど
叩いて泣いてでも問い詰めました。

お前が悪い 裏切ったのはお前
一生償え 一生悔やめって言いました!

  • クロクマ

    クロクマ

    それ始めに言ったんですが…まさか反省の態度が一週間で終わるとは😓私も眠れるようになったからもう大丈夫って思ったのかな💧

    • 2月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    1週間で終わる反省は
    反省じゃないです!
    反省なんかしてない思います!

    反省してる人は逆ギレしないです!
    心鬼にしてガツンといいましょ!!

    じゃないとまたしそうです。

    • 2月9日
  • クロクマ

    クロクマ

    またしそうですよね…
    そんな事をされても旦那の事が好きで引きずっている事を伝えたら嫌われるんじゃないかとか結局我慢してしまいます…。
    この性格直さないとですよね😞

    • 2月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    嫌われるって思っちゃうと
    黙ってしまいますよね…

    けど、それがダメです!
    それに男は甘えます
    どうせ俺が浮気しても許してくれるし
    相手は離れへんって思われます!

    ここはいつもは見せない姿みてせ
    ガツンと一括ゆうてやるべきです!!

    • 2月9日
  • クロクマ

    クロクマ

    そうですね…❢
    ガツンと言ってみます😣
    ありがとうございます❢

    • 2月9日
ゆうまま

こんな意見は求めていないとは思いますが、言わせてください。

ご主人の気持ちが私には理解できません。
浮気はもちろんですが、「その程度のこ」と思っているのが私には許せません。
謝ったから、反省したから、もうしないから良し!ではありません。
傷付き、不安で押し潰されそうなかたつむりさんの気持ちに寄り添うことをして欲しい。
かたつむりさんはこの先もご主人と!と思っているのですよね。
それならば尚更!安心と信頼を取り戻せるようにしたいですね。

好き勝手言って、すみません。

  • クロクマ

    クロクマ

    ありがとうございます😢
    そうです、私にとってはその程度じゃないです…また自分の気持ちにウソついていずれ爆発するんじゃって恐いです。

    • 2月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    性格上、私は自分の胸に留めておくことはできません。
    モヤモヤしたものは話すようにしています。
    我慢というのは無理をしているということですよね。
    無理はずっとは続かないので💧
    爆発してしまいそうと感じているならその前に話し合う方が良いですよ。

    ※訂正※
    「その程度のこ」と
    →「その程度のこと」

    • 2月9日
  • クロクマ

    クロクマ

    ありがとうございます😢
    うまく話せる自信はないですが…話してみます。

    • 2月9日
まりたん( ´-`)

やった側はごめんで終わりにできるけどやられた側はごめんねで終われるわけないです。

  • クロクマ

    クロクマ

    本当にそうです😢
    この傷は絶対に治らないです。

    • 2月9日
あーまま

私の場合はうつ病になります(笑)
高一から付き合ってきた2歳上の旦那ですが浮気はまず絶対ないのは分かってます(笑)
でももし浮気されてたらって思うと3週間以上泣きますしうつ病になりますよ😅
かたつむりさんは悪くないですよ思い出して泣いてしまうのも当たり前だしまた浮気されるんじゃないかって不安から聞いてしまうのも当然です😰
キスまでしてるとなると毎日思い出して泣いてしまうのも無理ないです😢

  • クロクマ

    クロクマ

    キスまでというのも、証拠もないのでもしかしたら、身体の関係あったんじゃないかとかこの車にもその子乗せたんじゃないかとか色々ふと考えちゃってる自分がいます😭

    • 2月9日
  • あーまま

    あーまま

    それは誰しも考えますよ!
    前向きになんてとらえれないですよね!
    可愛い娘もいながらなぜ浮気したのか不思議ですし😰
    まぁ寂しかったからその穴埋めにとかでほんの出来心みたいになるんですかね?旦那さんは😅
    でもかたつむりさんは頑張って子育てや家の子としてるのになんか支えてもらえてない感がすごい気がして😰
    夫婦間で難しいですよね😭

    • 2月9日
  • クロクマ

    クロクマ

    旦那に何で浮気したか聞いたら、不満とかあったわけではなく遊びのつもりだったと言われました。職場の飲み会で皆してたから俺もいいかなという軽い気持ちだったみたいです。
    私は旦那の事は好きでしたが、嫌われるのが恐くて気持ちを抑えてました。なので、そんなにショックを受けると思わなかったと…引きずっている事を伝えたら嫌われると思うからか我慢してしまいます😞

    • 2月9日
  • あーまま

    あーまま

    周りがしてたからってしていい訳ないですよね😰
    そりゃショックも大きいですよ😰
    旦那さんはかたつむりさんになんかあった時にやっと気づくんでしょうね😭
    ありがたみとか😅
    なんかかたつむりさんがなんで旦那さんからため息疲れなきゃなんないのか意味わからないです😰
    むしろ気持ちは出すべきです!なんて言ってもなかなか怖くて無理なことありますよね😅
    私も同じなので(笑)
    旦那さんも自分が浮気されたらどんな気持ちになるか考えてみて欲しいです😰

    • 2月9日
  • クロクマ

    クロクマ

    私の気持ちを分かって下さる方がいっぱいいてすごい安心しました😢
    旦那はいつも私が普通じゃないみたいな言い方なので私もそうなんじゃないかと頭がおかしくなりそうです😵😵

    • 2月9日
  • あーまま

    あーまま

    頭おかしくないですよ!
    むしろ正常ですよ!😳
    旦那さんの考えが頭おかしいです😅
    ゆっくり休んで少しづつ元に戻ればいいと思いますよ😊
    おやすみなさい😆💖

    • 2月9日
むむ34歳

私なら離婚します。旦那さんはほんとに反省してるんですか?

  • クロクマ

    クロクマ

    最初の一週間は何も食べなくなって体重も4キロ近く落ちたそうです。前よりは私の事見てくれてますが…旦那はこういう人だって割り切るしかないのかなと…。
    不妊治療をしていて中々授からなく悩んでいた時期にマッサージに行かれ性病を貰ってきた時がありました。その時は全く反省せず、何が悪いのか分からない、過去の事グチグチ言う女嫌いなんだよねと言われました。そういう旦那なので、今回の事も前と同じ態度なのかなと思ってましたが、反省した事に逆にビックリしてしまって…何か私の頭もおかしくなってますね😞💦

    • 2月9日
  • mee6389

    mee6389

    横からすいません、
    読んでて、びっくりです。
    正直かたつむりさんは旦那さんに
    優しすぎかなって、、、

    • 2月9日
  • クロクマ

    クロクマ

    ただ嫌われたくない気持ちが大きすぎて…こんな女だから浮気されるんですよね😖💦

    • 2月9日
ゆん

裏切られたら辛いですよね、、裏切った方は一生その気持ちはわからないと思います。辛い気持ちもだんだん楽にはなってくると思いますが、一生心の傷は消えないと思います。
うちも似た状況を味わいました。あれから2年経ちましたが、時々泣きたくなる日があります。
主さんは悪くないのでもっと強気に出ていいと思います!これからはいいときに利用してやる!という気持ちでいけば旦那さんの方から追いかけてくると思います。今は辛いと思いますが、少しでも前を向いていけるように頑張って下さい。子供さんが一番の味方ですよ!

  • クロクマ

    クロクマ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    やっぱり何年たっても泣きたくなる時あるんですよね…でも、許すと決めたからには何とかしなくてはと皆さんからのお言葉で思いました。
    前向いて頑張ります😢

    • 2月9日
  • ゆん

    ゆん

    賛否両論とは思いますが、、離婚するのは簡単です!でも離婚せずに2人で乗り越えることは簡単ではないと思います。だからこそ乗り越えたときに今以上の幸せがあるのかなと思います!
    私も一度離婚する覚悟で一度ぶつかり結局再構築を選びました。傷は消えませんし、完全に信用してませんが、それ以来旦那も変わり、今はそれをネタに言えるくらい仲良くなりました!今は死ぬときに離婚しなくてよかったなと思えるようになればいいかなと思ってます!子供は1番近くでみて、1番理解してくれているはずです。お母さんは頑張っているって!長々となりましたがお互い頑張りましょうね💖

    • 2月9日