※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

出産までの必要な準備について相談したいです。具体的には、大きなもので他に必要なものはありますか?

初産で現在29週です。
本当であれば、遅くても今月に入ったらしなければと考えていたのですが、義母が入院して、義父の洗濯ご飯も面倒みなければならなかったり、主人が今月いっぱい日曜しか休みがないことなど、色々なことが重なり、焦りながらも出産の準備がほぼ出来ていません。
最低限、出産までに必要なもの教えてもらえたらなと思います。
来月半ば33週で実家に里帰りし、産後1ヶ月くらいで戻ってこようと考えています。実家には両親がおり、なにか必要となればすぐに買いに行くことは可能です。
旦那とマンションで二人暮しですが、近くに義両親も住んでいますし、会社も近く融通も効くので、近くに大きな赤ちゃん本舗やデパートもあるので、ある程度のものはいつでも買いに行ける環境です。
現在考えているのは、
実家に戻る前に
ベヒーベット、布団類の購入。ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートの検討。
実家に戻り、
チャイルドシート、入院に必要なもの、産後1ヶ月に必要な赤ちゃんの衣類などの購入。
と考えているのですが、大きなもので他に絶対要るだろうというものはありますか?

コメント

まりたん( ´-`)

ベビーバスはうちは必需品です(*^^*)

  • うり

    うり

    ベビーバスは、実家に戻ったら準備しようと思っています。沐浴は生後1ヶ月とききますが、何ヶ月頃までベビーバスを使いますか?

    • 2月9日
  • まりたん( ´-`)

    まりたん( ´-`)

    私は帝王切開で子宮の戻りがあまりよくなくて悪露がなかなか止まらず4ヶ月まで使ってました(;><)1ヶ月過ぎてから旦那がいるときは任せてたりもしたんですが、毎日早く帰れるわけじゃないので一人で入れるときはベビーバスでした(* ´ ▽ ` *)ノ

    • 2月9日
  • うり

    うり

    なるほど。悪露というのもなかなか想像出来なくて。あと2ヶ月後、どうなってることやらです(´・_・`)参考になりました、ありがとうございます♡

    • 2月9日