※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaps
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの水分摂取量は、朝・昼・夜それぞれ30〜50mlのお茶と、フォロミを飲む時に100ml程度が適量です。少ないようであれば、水分を摂る工夫が必要かもしれません。

生後10ヶ月の水分の量と回数ってどれくらいですか?( ; ; )


朝7時に朝ごはんとお茶飲んで30ml〜50mlくらい💦
その後にフォロミ50ml〜100ml

10時フォロミ100ml

12時お昼ご飯とお茶30〜50mlとフォロミ50〜100ml

15時おやつとフォロミ100ml

18時夜ご飯とお茶30〜50mlとフォロミ50〜100ml

21時にフォロミ150ml〜200ml

あげてるんですが、少ないですか?💦
お茶をあまり飲んでくれなくて、かといって
間食のフォロミも200mlは飲みません( ; ; )

コメント

☺︎

まだ2回食ですか?
うちは3回食でお茶は離乳食のたびに30ml〜と間にちょこちょこお茶あげてます😲
ミルクは寝る前のみで200ml、夜泣きしたらもう一度200mlです。

Akari

同じ10ヶ月ですね✨
おおよそですが、体重(kg)×120mlで必要水分量出ますよ(*^O^*)
体重が8kgとすると960ml、およそ1Lですね✨
でも、食事でも水分は取れるので、これもおおよそになりますが、500ml~1Lで見ていけばいいかと思います❗
1日のなかで、汗をかいたり乾燥していたら、今のあげ方にちょっと、プラスしてあげると、いいと思います🎶

ご参考になれば幸いです♪

yuho

うちは朝ご飯プラスお茶15~20、昼ご飯プラスお茶15~20ミルク80~100、夜ご飯プラスお茶15~20プラスミルク150~180です( ´∀`)
その子によって違うんですかね😊私も水分量は気になってました!何回もうんち💩するし大丈夫かなとは感じてます☺️

きんちゃん

昨日10ヶ月検診で、同じこと聞きました👍🏻

三回食でしたら、1日に約500mlだそうです😊
前後2割くらいの誤差は全然大丈夫だって言ってましたよ✨