※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアを1ケ月の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?2ケ月から使えるとのことですが、1ケ月でも使えるか心配です。

アップリカのバスチェア購入しました!2ケ月くらいから使えるとの事ですが、1ケ月〜使用した方いますか?1ケ月の子には危ないですか??

コメント

りーまま✧*。

プラスチックのやつですよね?
固そうだしやっぱり2カ月からにするかなー。
別に動かないだろうからちゃんとみてれば危なくはないと思いますが。

• mokomoko789

mokomoko789

プラスチックのやつです!
    寒くないように、柔らかいマットみたいなのついてるんですけど、股の所とかは固そうです>_<

今お風呂の前で待たせると、ギャン泣きで困ってて…
    一緒に入れれば、泣いたら抱っこしてあげられるのになぁ!と^^;

• 9月19日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

股のとこのは問題ないと思いますよー!
    クッションつきなら大丈夫かもですね。
    うちは一緒にはいってもよく泣いたから困りましたー(๑•́₃•̀๑)
    なにか気を紛らわせられたらいいんですが難しいですよね💦

• 9月19日

mokomoko789

一緒でも泣くんですね^^;
    悩みは尽きませんね!!

• 9月19日
カブカブ🎶

同じバスチェア使っていました。

でも、1ヶ月すぎなら太ももの上に置いて洗えますよ。(*^^*)
息子が大きくなって、どうにもこうにも太ももの上ではおさまらなくなって使用して感動しました。(笑)

動かないし、大丈夫かとは思いますが、1ヶ月の子供ならやっぱり太ももに乗ってけ洗います。
(*´∀`*)

mokomoko789

ありがとうございます!
    洗うのは、膝のうえで大丈夫なんですが、私が洗っている間の待機をお風呂の中でさせたくて買いました!

大きくなると、やっぱり動くんですね^^;

• 9月19日
ちーさん

同じものを持ってますが、まだ使ってません。今のところはハイローチェアで待っていられて、膝上で洗えるので…。
うちもそのくらいの時はギャン泣きして困ってましたよー(>_<)最終的に、子供が寝てる間に自分はシャワー済ませておいて、後でもう一度一緒にお風呂入る方法で落ち着きました。
周りが見えるようになってきたら待てるようになると思いますが、それまでが大変ですね(^^;)

mokomoko789

ありがとうございます!
    うちもハイローチェアに待たせてるんですが、ギャン泣きです>_<

頭洗えなかった…なんて日もあります^^;やっぱり別に入った方が楽なんですかね!

• 9月19日