※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
その他の疑問

皆さんのお家はオール電化ですか?エコキュートはつけてますか?1,オール…

皆さんのお家はオール電化ですか?
エコキュートはつけてますか?

1,オール電化にする場合、エコキュートは必ずつけるものなのでしょうか?
2,オール電化にする場合とそうでない場合の光熱費、使い勝手などを教えてください‼

マイホームを検討中の為、参考にさせていただきたいです(>_<)

コメント

りっち

オール電化で、エコキュートです。
私は詳しくなくて、旦那に任せた部分なので必ずつけるかは分かりません。すみません。
前はアパートに住んでいました。アパートの時の電気代+ガス代より、今の電気代の方が少し安いくらいです。うちはZ空調なのでストーブ使わないので灯油代必要なくなりました。
使い勝手としては、
引越して4ヶ月目ですが困ったことはないです。エコキュートは設定がいろいろあり、今うちはおまかせエコですが、これは旦那が夜勤明けで入浴して
就寝前に私と息子が入浴する日(1日に2回お風呂を炊く日)は、夕方くらいに
タンクの湯増ししないとお湯が足りないです。

あまり詳しくなくてすみません。

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    私もこういった事には疎いので、詳しく教えていただき助かりますm(__)m
    光熱費はうちも今はガスと電気で結構請求がくるので、同じか少し安くなれば有り難いですね😊
    使い勝手も特に以前までと変わらないという事なので安心しました!参考になりました‼

• 2月9日

エコキュートのような電気温水器以外の給湯器をつけると、
ガスでお湯を沸かすか、太陽熱で温めるか、薪で炊くか、、、笑 になるので、オール電化ならガス引いてないのでエコキュートになりますね!

エコキュートは商品名なので、エコキュートみたいなやつ!になります

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    そういう事ですね!笑
    私こういう事に疎いので、ホームメーカーさんにエコキュートを勧められ???がいっぱいでした‼
    オール電化にするならエコキュートのような『電気温水器』をつけないといけない、という事ですね😉疑問が解決です!
    助かりましたm(__)m

• 2月9日