※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

子育てで疲れきっているママです。息抜きの方法を教えてください。

堺市在住で3歳2歳2ヶ月の子がいます!
旦那はほとんど出張で家に居なくて私も旦那も実家が離れてるので頼れる人がいないです(ToT)子供達は可愛くてしかたありませんが毎日へとへとで疲れきってます(*_*)いい息抜きの仕方を教えて下さい( ;∀;)

コメント

lion

はじめまして😊
私も堺市に住んでいます!
旦那がほとんど居ないのも一緒です☺️
私の息抜きは子供も一緒に、友達とのランチによく行きます!
昼から夕方までお店で喋ってます🌟
友達とも家は全然近くないので梅田待ち合わせとかでランチですが、それでも家で子供と毎日いる生活よりかは刺激があって楽しいです!

• るう

るう

返信ありがとうございます\(^^)/
    移動が大変そうですが家に居るよりはやっぱり外に出た方がいいですよね(^-^)

• 2月8日
わ

私も3ヶ月の息子がいて旦那さんは単身赴任です(^^)子供が1人でも疲れちゃうのにお疲れ様です!
たまにファミリーサポートセンターみたいなとこに息子を預けるか旦那さんが帰ってきた時に、
3時間くらい自由時間もらってマッサージとカフェでのんびりしてますよ✨

また頑張ろうという気になります?

• るう

るう

返信ありがとうございます!
    ファミリーサポートセンターとゆうのがあるのですね!(°Д°)
    調べてみます!
    優しい旦那さんですね(ToT)💓

• 2月8日
はな

うちも主人が基本、泊まり勤務なので
家にいない日が多いです!!
うちは子どもの習い事してるので
それで息抜き代わりにしたり
近くにアリオがあるので
そこで子どもと一緒に
デザートを食べてゆっくりしてます(^ ^)

• るう

るう

返信ありがとうございます!
    私も近くにイオンがあるのでたまには美味しいデザート食べに行ってみます😍

• 2月8日