※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kurune
産婦人科・小児科

初産で産婦人科を悩んでいます。ちかざわLadiesクリニックとこいけレディスクリニックについて情報が欲しいです。3D4Dエコー、立ち会い、面会時間について知りたいです。こいけレディスクリニックについても情報が欲しいです。

こんにちは。
初産で、どこの産婦人科にしようか悩んでいます。
私なりに調べてみて、ちかざわLadiesクリニックか、こいけレディスクリニックにしようかと迷っています。

ちかざわLadiesクリニックはママリでもコメント多数で色々と分かったのですが、何点か知りたい事があります。
エコーは3D4Dあるのですか?
立ち会いは出来るのでしょうか?
面会時間は?
という3点が調べても見つからなくて、誰か知ってる方いましたら、教えて下さい。

そして、こいけレディスクリニックはママリで検索したところヒットせずに情報が得られませんでした。
何でもいいので、ご存じの方がいましたら、教えて下さい。

コメント

むー

私は1人目をこいけで出産し、2人目もお世話になってます(^^)

•  kurune

kurune

コメントありがとうございます(*^^*)
    お子様お二人ともこいけさんなんですね!
    院長先生が穏やかで優しくて、丁寧に説明してくれると聞きました!
    面会時間は旦那さんも表記通りの時間なのでしょうか?
    ちかざわは旦那さんは泊まれると聞きまして、こいけさんはどうなのかな?と!
    金額も知りたいのですが、教えて頂けますでしょうか。
    沢山質問してしまい、ごめんなさい!

• 2月8日
  • むー

むー

院長先生優しいですよー(^^)
    面会時間は表記通りです。ただし、出産の時には時間関係なく旦那さんのみ入れました。
    金額は、私の場合夜中の入院だったのですが、普通分娩で促進剤は使用せずで、予約金10万円からお釣りが3万円くらい戻ってきたので手出しは7万円くらいでした!

• 2月8日
  •  kurune

kurune

ありがとうございます💛
    院長先生はやはり評判通り優しいんですねー(^O^)
    旦那さんが入れるのは出産の時のみでも充分ですね♪

そして金額はやはり、ちかざわさんの方が少し高いみたいです!
    とても参考になりましたm(_ _)m

その他にむーさんがこいけのここはスゴいみたいな所や、ここはちょっと、、、みたいな事がありましたら、教えて頂けると幸いです(^ω^)

実は一度流産していまして、、、
    これからも安定期までは何があるか分からないのですが、今のところ何事もなく過ごせているので、このまま安定期までいければなと思ってます。

むーさんはもう少しで安定期ですね✨
    お体大切にしてくださいね❤

お子様もいて、大変だと思いますので、返事はお手空きな時で大丈夫です!
    これからも よろしくお願いいたします。(*^^*)

• 2月8日
  •  kurune

kurune

追加でお聞きしたい事があります!
    何度もすみません💦
    入院した際のお部屋についてなんですが、、、
    部屋にトイレとシャワーはありますか?それとも別でしょうか。
    近日中に決定し、初診を受けたいと思ってます!

お時間空いてる時で構いませんので、ご返信お願いいたしますm(_ _)m

• 2月9日
  • むー

むー

仕事があり、返信遅くなりすみません。長文になります!

分娩時間等で料金が変わりますが、ご参考になれば(^^)
    こいけでよかったことは、
    ・健診のときに看護師さんも先生も優しいこと
    ・入院中の食事がとてもおいしい、おやつも笑
    ・LDRなので、陣痛から分娩まで部屋を移動することがなかったこと
    ・母子同室が強制ではないので、夜間赤ちゃんを預かってもらえること(退院後は必ず赤ちゃんと一緒に過ごすので、入院中だけでものんびり出来てありがたかった)
    などなど…
    逆に、ここはちょっとというのは、
    ・駐車場が少ない
    ・面会者が子供連れの場合は、一度新生児室に赤ちゃんを預けなければいけないこと
    などですかね。

あとはお部屋のことですが、産後は皆シャワー、トイレ付きの個室でした。
    アメニティも付いているので快適でしたよ♡
    ちかざわさんと迷われているとのことですが、こいけさんの情報しかなくてすみません。

一度流産されていたのですね。心配は尽きないと思いますが、kuruneさんもお身体お大事になさってくださいね!

• 2月9日
  •  kurune

kurune

こんばんは🌃
    そして お仕事お疲れ様でした✨

私も仕事で返信&お礼が遅くなってしまい申し訳ないです💦m(_ _)m

とても沢山の参考になる情報を本当にありがとうございます💛

むーさん私決めました❗✨
    夕方むーさんからのコメントを読ませて頂いて、こいけさんにお世話になりたいなという気持ちが強くなりました!
    これも全てむーさんのおかげです✨
    感謝✨感謝✨ですm(_ _)m

夕方すぐに電話してみたところ、明日予約する事が出来、初診に行くことになりました❗
    ちゃんと子宮内に着床してくれてるか、とか色々不安ですが、いってきます❗

むーさん、本当にありがとうございました❤😂

• 2月9日
  • むー

むー

私なんかの個人の情報でよかったですか??😂
    でもこいけさんに決めて頂いてなんだか嬉しいです( ˆ ˆ )♡
    どうかkuruneさんのお腹に赤ちゃんが無事にやってきてくれていますように♡

• 2月9日
  •  kurune

kurune

もちろんです!
    むーさんがとても優しくていい方で本当に良かったです😂
    そんな むーさんが通っている病院ですから、間違いないです!😁

ありがとうございます💛

• 2月9日
  • むー

むー

こんばんはー!
    こいけさんに行かれて実際に病院の雰囲気などはどうでしたか??
    少し気になってしまって…笑

• 2月15日
  •  kurune

kurune

こんばんはー!
    連絡が遅くなってしまいごめんなさい😫
    こいけさん、すごく良かったです❗
    先生も看護師さんもすごく優しくて親切で、問診も診察もとても丁寧で、行く前の不安が全くなくなりました❤
    このまま こいけさんで出産したいですし、みなさんにお勧めしたいです❗

むーさんのおかげです✨
    本当にありがとうございました❤

それと私事ですが、この前の初診時に心拍確認できました😆
    ちゃんと子宮内にいてくれました😂

このまま安定期まで何事もなく過ごせますように✨

日曜あたりから、つわりが始まり食べるものも試行錯誤の日々です😅

• 2月15日
  • むー

むー

いえいえ😊今後長く付き合っていく病院ですもんね(^^)そう思っていただいてとても嬉しいです♡
    そして無事に妊娠おめでとうございます❤

つわり、私は最近ようやくなくなりました( ノД`)どうか無理せず、休める時に休んでくださいね(^^)

• 2月15日
  •  kurune

kurune

ありがとうございます❤
    感謝してもしきれません😂

むーさんは長いつわりがやっと治まったのですね✨
    これからは妊婦生活楽しんでくださいね🎵😁

もしかしたら今後 病院でばったり会うかもしれませんね❗
    お互い分かりませんが💧
    私の通院日は金曜日か土曜日ですが、もしお会いできたら嬉しいです😆

• 2月15日
  • むー

むー

妊婦生活は毎日バタバタですが…笑
    お互い楽しみましょう❤

そうなんですね(^^)そう言って頂けて嬉しいです😊❤しかし、通院日は私は平日の午前中にしてるので時間帯合わないかもしれません😢

• 2月15日
  •  kurune

kurune

そうなんですね😅
    金曜日でも12時頃に予約してるので、確かに合わなそうですね😢
    いつか会えたら嬉しいです😊

また何かあったら色々教えてくださいm(_ _)m

では、おやすみなさい💤

• 2月15日
  •  kurune

kurune

こんにちは❗
    お久しぶりです❗
    むーさん❗生まれたんですねー❤
    おめでとうございます❤
    そして、お疲れさまでした✨
    今は入院中かな❔
    上の子も心配だと思いますが、入院中はゆっくり休んでくださいね😌
    私は4日に両親学級です❗
    妊婦生活も2ヶ月をきり、ワクワクドキドキです😁

• 7月31日
  • むー

むー

お久しぶりですー🤗
    予定日の1週間前に出産しまして、今は実家に里帰り中です😊
    kuruneさんもあと少しなんですね♡なんだかあっという間…!
    真夏の妊婦、辛いですよね💦どうか無理なさらず残りの生活楽しんでくださいね♡

• 7月31日
  • むー

むー

今回の入院で前回と異なり少し不便だった点があったのでお知らせしておきますね😊
    前回は各部屋にドライヤーがあったのですが、今はナースステーションにあり、シャワーの都度借りるようでした。風力も弱いため、もしも気にされるならご自宅から持っていった方がいいかもしれません😌

• 7月31日