※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
お金・保険

生命保険について悩んでいます。掛け捨ての良い保険は何か教えてください。県民共済について知りたいです。

いつもありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

皆さん生命保険とかはいくらのものに入ってますか?
私は入ってなくて旦那は13000円の終身保険ですが高くて私は無理なので掛け捨てにしたいなと思ってますがどんなのがいいのか分からずです💦
県民共済?とかどうなんですかね?入ってる方おられたら色々無知な私に教えて欲しいです(´·_·`)

コメント

いちご みるく

保険の窓口みたいなところで相談してはどうですか?
うちはそこで色々と案を出してもらいました。

  • あきら

    あきら

    よくCMで見るやつですね!
    一度行ってお話聞いてみたいと思います!🙌

    • 2月7日
まーりん

わたしは月々2000円で3000万の保証のものに入ってます‼︎
旦那が公務員なので共済の保険です‼︎

  • あきら

    あきら

    共済保険ですか!
    月々2000円なら
    無理なく払えますね!🙌

    • 2月7日
バルタン星人

私も旦那は15000円ほどで、私は県民共済の2000円のやつにはいってます、子供は1000円のやつにはいってます!

切迫の入院でも1日1万もどってきたので、助かりました!

  • あきら

    あきら

    旦那さんは結構高いのですね!😳
    県民共済掛け金安くても
    やっぱり少しは戻ってくるらしいので
    いいですよね!!

    • 2月7日
╰(*´︶`*)╯

医療保険付きの生命保険に入ってます。積み立てのような感じです。
死亡したら500万、入院1日1万のやつで、保険料は月8000円(60歳まで支払い、今26歳)です😊

  • あきら

    あきら

    積み立てのやつですか!😳
    保険料は少し高いですがいいですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月7日
あんにん

医療保険は見直しの効く掛け捨てのものがいいです。
終身保険だと保険料が変わらないのが魅力ですけど、日進月歩の医療についていけなくてどんどん内容がふるくなっちゃうんですよね。
将来使う時になって保険が降りないなんて話もザラにあります。

個人的には民間の保険会社に相談するのが良いと思います。
担当者もつくのでなんでも聞きやすいし、いざ保険を使う時に直接担当者が手続きに来てくれるので助かりますよ。

  • あきら

    あきら

    掛け捨ての方がいいんですね!
    旦那も私もよく分からず
    向こうは終身保険にしてて…
    一度保険会社とかに連絡して
    お話とかちゃんと聞いてから
    考えたいと思います🙌

    • 2月7日