※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
妊娠・出産

ピアノを弾いている最中に胎動が激しくなり、集中できず間違いが増えた経験がありますか?

今日ピアノを弾いてたら、うまく弾けなくてつっかえてばかりの曲のときに胎動が激しくポコポコしてました^^集中できず尚更間違ってばかりです(笑)胎教に良いどころかママうるさいよ、ってことだったのかな?

こんなときに胎動激しくなったと笑えたエピソードとかありますか?

コメント

じゅん525

私はフリーの管楽器の演奏家なのですが、同じく長男には間違えるとめっちゃお腹の中から蹴られてました(笑)

でも仕事で本番の演奏中は静かにしていてくれることが多くてありがたかったです(笑)

• しぇりー

しぇりー

同じですね^^もう間違いに気づかれてますね(笑)

本番静かにしてくれるなんてお利口さん!!(*^^*)空気読める良い子に育ちそうです☆

• 9月18日

赤ちゃん、ママがんばれ!って応援していたのかもしれないですね。
可愛い!

私は妊娠中に初めてスイカを食べたとき胎動が激しくなりました(笑)
「なにこれ!?美味しいーー!」ってはしゃいでいるのかな?と思ってニヤニヤしちゃいました☆

• しぇりー

しぇりー

応援してくれてたんですかね^^

あ、わかります!私もランチタイムになると良く胎動を感じます(笑)食後は知らんぷりです。食いしん坊になりそうな予感がしますね☆

• 9月18日

退会ユーザー

ご飯の時間が近づいてくるとワクワクするのか活発になりますよね~!(^^)

あと、私も楽器を演奏するのですがいい感じに弾いているときもお尻を突き出してノリノリに動いています♪痛くてミスすることもありますが赤ちゃんはお構い無し!って感じです(笑)

• 9月18日
  • しぇりー

しぇりー

ママのワクワクが届いてるのかもしれないですね!

おーっ、ノリノリですか♪早くも音楽好きな子になりそうですね(*^^*)

• 9月18日