※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

ミルクに変えたら痛みがなくなり、不安になっています。体重や泣き声に問題ないが、母乳が足りていないか心配です。ミルクに切り替えるべきでしょうか?

完母です。
土曜日に義両親に5時間ほど預けるので、今日数ヵ月ぶりにミルクの練習をしました。
いつも
5時母乳左右7分ずつ
9時半離乳食+母乳左右2分ずつ
13時母乳左右6分ずつ←ココをミルクにした
16時半離乳食+母乳左右2分ずつ
って感じなのですが…
いつもは一回ミルクにすると張って痛かったのに全然痛くないしふにゃふにゃです。元々差し乳っぽいのですが、普段母乳が足りていないのか不安になりました。
特に足りなくて泣くわけでもなく、体重も問題ない感じですが…
これを機にミルクにした方がいいのでしょうか?

コメント

さくら

もし保育園預ける予定などあったら、やめるいいきっかけになるかもですね(^^)私もおっぱいでなくなってきました!が、娘はないのに吸おうとして困ってます😞

• MII

MII

一歳から預けます。
    ミルクにしていますか?

• 2月6日
  • さくら

さくら

渡しも一歳から預ける予定です❗ミルク拒否で、フォローアップミルクを料理にまぜてあげてます😞

• 2月6日
  • MII

MII

フォローアップミルクって飲ませた方がいいんですかね?

• 2月6日
  • さくら

さくら

保育園だと一歳未満はミルク飲ませるからフォローアップミルクを進めてるけど、体重の増えが善ければ必ずしも飲む必要ないと思いますよ\(^_^)(^_^)/人それぞれ、飲んだ方がいいって人もいるし、普通のミルクでも大丈夫です!

• 2月6日
  • MII

MII

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 2月6日