※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

格安スマホに乗り換えを考えていますが無知です😂現在ドコモのXperia SO-…

格安スマホに乗り換えを考えていますが無知です😂

現在ドコモのXperia SO-02Jを使っています。
この端末で格安simを利用することは可能ですか?
楽天モバイルがいいかと考えています。

あと緊急時などの回線の繋がりはキャリアと比べてどうなんでしょう?🤔
地震速報流れなかったとか聞くんですが…。

あと家にWi-Fiあるんで、家で使う分には通信料とかかかったりしないですよね?

コメント

yuuri

ドコモから楽天モバイルにしました😊

繋がりにくいと感じたことは全然なく、かなり快適ですよ✨

この前の緊急速報も、普通に流れました💡

家でのみWi-Fiですが、5ギガで通信制限はかかったことないです。(旦那は3ギガですが、3ギガでも充分な感じです)

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます✨

    楽天モバイルのカケホーダイは5分だけなんですね🤔
    それを除けば良さそうですね✨

    乗り換えの時に解約料はかかっちゃいますよね?😫

    • 2月6日
  • yuuri

    yuuri


    解約料あるんですかね??
    ワイモバなどと違って2年縛りなどはないかと思いますが、
    詳しく分からないです💦すみません💦
    無制限カケホもあったみたいですが、5分カケホの方が需要があるみたいで、最近廃止になったみたいですね😅私は5分で事足りてます😊💡

    • 2月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    ドコモのほうで解約料かかるかと思ったんですがどうなんですかね😅

    確かに長電話ならラインで通話するんで大丈夫かもしれないですね😌

    詳しくは楽天モバイルにしてみようかと思うのでお店で聞いてみようと思います😌
    ありがとうございました😍

    • 2月6日
  • yuuri

    yuuri


    あ、ドコモですね!
    分割払いだったので、解約料かかりました💦

    • 2月6日