※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

胃痛や下腹部の痛みがあり、赤ちゃんに声をかけると痛みが和らいだ。検診前でエンジェルサウンズを買うか迷っている。使ったことのある方の意見を聞きたい。

こんばんわ!
ちょっとした呟き&ご相談をしたくて投稿しました。
お時間のある方、お付き合いして頂けたら嬉しいです(*^^*)

さっき少し胃痛があり、我慢出来ない程でも無かったのですが、「おっいてててて💦」と感じたのでしばらく横になって寝てました。
起きたら胃痛は無かったのですが次は下腹部(ちょうど子宮ど真ん中ぐらい)が痛むようになりました。
こちらも我慢出来る程度でしたが、ツキン、ツキンとリズム良く痛みがきてちょっと赤ちゃんが心配だったので、痛むところに手をあてて「どーしたー?しんどいの??ママだよー」なんて声かけてたらすぅっと痛みが無くなりました!
赤ちゃんに自分の気持ち?声?が届いたような気がして嬉しくなってしまいました(*^^*)自己満呟きですみません💦誰かに聞いてほしくなって…笑

ここからは相談なのですが、今13w2dで来週に久々の検診を控えています。
最近エンジェルサウンズの存在を知り、購入を考えたのですが胎動を感じられるのって18w以降とよく聞くのですが、検診の頃には14w。あと1ヶ月もしたらもしかしたら胎動を感じられるのかもって思ったら買うのもったいないのかな、とも思ったりします。
4週ごとの検診の間ももちろん不安や心配に思うときもあるので、あったら安心を得られると思うのですが…。
皆さんだったら買いますか?
使ったことのある方、あって良かった、無くても良かった、などいろいろお話聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

まい🌼

赤ちゃんってお腹の中で
ママの声がちゃんと聞こえるみたいですし
届いたのかもしれませんね(´・∀・`)

私はエンジェルサウンズは
逆に怖くて買いませんでした。
コロコロ位置が変わる赤ちゃん。
聞こえない、、😨
って不安になる方が
体に悪そうだったので😅😅

• せな

せな

お返事ありがとうございます!
    もう聞こえるぐらいに成長してくれてるんですかね!?もしそうだったら嬉しいなぁ(*^^*)

私もそれも考えたんです!もし聞こえなかったら…昨日は聞こえたのに今日聞けなかった…なんてことになったら余計に不安を煽るのかなって…。
    旦那も最初は購入に乗り気だったのですが、相談内容をそのまま話したら無くてもいいのかなって…。
    胎動感じたら感じたでまた別の不安だってありますよね💦
    やっぱり買わなくてもいいのかなぁ…(-_-;)

• 2月5日
かりん

安心材料に買ってうまく使えず不安に駆られる方が多い印象なので
買いません😅胎動わかるようになったらなったで今日は少ない…とか、何しても不安になるもんですし、もう妊婦あるあるとして、しょうがないことと受け止めるのが1番と思ってます🍀

• せな

せな

購入レビューを見るとみんな聞けたと書いてるので聞けるもんだと思ってたんだすが、やっぱり聞けたり聞けなかったりですよね…。
    この不安と心配になる気持ちを「妊婦あるある」って言って頂けてみんな一緒なんだーって思えて何だかほっとしました(^^;笑
    友達ほとんどママさんなので、持ってたら貸してほしいって思ったんですが、まだ安定期でも無いし、流産経験もあってか周りに話すのも不安で聞けないし…。
    次の検診で赤ちゃんが元気にしてたらいらないって思えるかも…。

• 2月5日
ピピ

買いました!胎動少ない時も安心できました。

• せな

せな

購入されたんですね!!使った感じどうでしたか?またいつまで使いましたか??

私ももっと早くから知ってたら買ってたと思うのですが13週過ぎてから知ったのでちょっと遅かったなーって💦
    胎動感じたら使わなくなるんじゃ意味ないしどうしよっかなーって思ってたんです💦💦

• 2月5日
  • ピピ

ピピ

すみません!返信ボタン押し忘れて下にいっちゃいました。

• 2月5日
  • せな

せな

いえいえ!大丈夫です!!

• 2月5日
ピピ

11週の頃に買って、胎動がわかるまでは1日1回くらい聞いていて、胎動がわかるようになってもちょっとお腹が痛かったりする時に聞いてました。
結構使いましたよ❣️

• せな

せな

そうなんですね!
    旦那に言うと「そんなに気になるなら買っちゃえば?」って言われるだけだしなぁ…
    とりあえず次の検診まで悩もうかな(>_<)

• 2月5日
 たた

エンジェルサウンズ、医師によっては勧めないところもあるようです!

慣れてない素人が使うと、
実際は使い方がへたで聞こえてないだけなのに「生きてないのでは!?聞こえない!!」「昨日は聞こえてたのに!弱くなってる!」と騒ぎ立てる要因になるから、…と聞きました。

• せな

せな

そうなんですね。確かにそれでストレスになる方が体に悪いですもんね。
    やっぱり良し悪しだなぁと実感してきました。今まで良い話しか聞いてこなかったものですから…。

• 2月5日
hinari

週数同じですね(^^)
私は11週の時に買いました!エンジェルサウンドに似た商品ですが、11週から聞こえました。

本当かわかりませんが、臍帯音が聞こえたら元気な証拠、とどこかで聞いて、臍帯音が聞こえたら無理に探さずにやめるようにしています。
臍帯音は大きい音で聞こえるので、比較的聴きやすく、見つけるのは難しくない印象です。

胎動感じても、動かない日とかあったら心配せずに済むのかなーと思ったりしてますが、初産なのでわからないです。

• せな

せな

週数同じですか!?何だか嬉しいです(*^^*)
    エンジェルサウンズ以外にもそういう商品ってあるんですか?
    いろいろ探したつもりだったんですがエンジェルサウンズか聴診器みたいなものしか見つけられなくて…(>_<;)
    差し支えなければ商品名とお値段教えていただけませんか?

• 2月8日
  • hinari

hinari

contec medical systemというメーカーの、フェイタルドップラー baby soundというものです!
    エンジェルサウンドよりも少しお安いかと思います。

今日も使いましたが、使用して10秒くらいで心音聴こえました☺️聴こえるとやはり安心できます。

まだまだ胎動感じないので、たくさん動いてお腹張ったりすると、心配で仕方ないので、私はあって良かったですよ!

• 2月8日
  • せな

せな

教えて頂いてありがとうございます!!
    ちょっと調べてみます✌️

• 2月9日
ちょこ

きっと声が届いたんですね❤
わたしもお腹痛い時とか食べすぎて気持ち悪い時に赤ちゃんごめんねー、気にせず元気でいてねー‼と話しかけてます!笑

エンジェルサウンズ、一昨日くらいに注文して今日届きました!
買うか迷っていましたが、もともと心配性で、胎動もまだ感じられないので思い切って購入しました😄

初めて使いましたが、割と簡単に見つけられて、トクトク聞こえて元気に大きくなってくれてるんだーって幸せな気分になりました❤わたしは買ってよかったって思ってます😄

• せな

せな

つい話しかけちゃいますよねー笑
    きっと赤ちゃんには届いてますよね❤️
    みにおんさんの声も絶対届いてます❤️❤️

エンジェルサウンズ購入されたんですね!
    購入した方のお話を聞くと買いたくなっちゃうなぁ(>_<;)
    とりあえず次の検診で赤ちゃん元気だったら、検討してみようかなーと思ってます。
    毎日使っちゃいますか?

• 2月8日
  • ちょこ

ちょこ

心配性なので毎日1回確認してます!😅
    聴こえたらすぐやめてるので1分くらいです🙌

主人がなかなか検診に一緒に行けないので、家で心音を一緒に聴くことができて、かわいいーって感動してました!笑

• 2月10日