※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

初マタの身長147cmで、35wで赤ちゃん2235g。早産の可能性が高いと言われ、母も37w 38wで出るかもと。

身長147cmの初マタです。
35wで赤ちゃん2235gだと予定日まで赤ちゃん入ってられないですかね😅😅病院の先生に体が小さいから早産になる可能性が高いよ。と言われました😔
母にも37w 38wくらいで赤ちゃん出ちゃうんじゃない❓と言われました。

コメント

deleted user

陣痛きて出ちゃうならいいですけど逆に大きくなりすぎて小さい体で産めないってなって緊急帝王切開とかになったら大変ですね😅

いちご みるく

私は147センチです。
子どもは逆子で、帝王切開になりました💦体操もしたけど、身体が小さくて回れなかったのかな?と思います。
そして帝王切開前日の入院で、予定日2週間前でしたが張りが強くて陣痛きそうでした💦張り止めの点滴で手術まで陣痛来ないようにしてました😭自然分娩でも同じ誕生日だったかもと思います。
私は産んだ後に、もともと帝王切開でなくても私くらい小柄だと自然分娩からの帝王切開になる確率は高いよ、と言われました😢

  • いちご みるく

    いちご みるく

    半数以上は帝王切開だそうです…
    けど、私の親は同じくらい小柄で3人とも自然分娩で産んでます✨ただ、出産は早かったそうです。
    私たち兄弟は皆2500以下で小さかったので産めたんだと思います。ちなみに息子は2700でした。この大きさがお腹にいられる限界だったようです💦💦

    • 2月5日
なぉ

こんばんは😃🌃
ドキドキですね😭♥
私は身長は145センチ無く初産でしたが予定日9日遅れて促進剤もバルーンも効かなくて点滴しながらスクワットしたり歩きまくったのに陣痛来なくて帝王切開で👦3085㌘の息子君出産しました😵♥
身長低いといろいろ不安になりますよねヾ(゚д゚;)不安で先生に聞いたら実際、産まれるまで分からないよ~☺って言われてしまい、そんなの分かるけど初めてだし不安なんだよ😱💦って言いたかったですよ(笑)🎵
あと少しお腹の中で成長して欲しいですね🙆🌼

りんりん

150㎝ですが、2960グラムで38週と2日で、出産しました。
初産は予定日より遅れると思っていたので、早くてビックリしました😅
検診中は身体が小さいからとかは言われたことなかったです。

ぺーまま

148cmで39w4dに2826gで
出産しましたよ(∗•ω•∗)
39w1dの検診の際
3200gと言われていましたがw
推定体重とは500gほど
誤差があることもあるらしいです!

ゆうこ

私は145㎝ですが、38週0日で出産しました!初産です。
その前の健診では、体小さいし細いから早く産まれそうだね〜って言われてから5日後に自然分娩で産みました!
2390gで小柄だけど、元気な女の子です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
特に陣痛促進剤も使わなかったし、吸引分娩もしなかったです!

chill

私も小柄で、もとの体型は148センチ42キロですが、予定日を2日過ぎて、3300グラムごえの娘を出産しました(^^)

普通分娩で13時間陣痛に耐えて産まれましたが、助産師さんに初産にしては安産な方だと言われました!
でも娘の頭が大きくて、案の定お股が裂けてしまって、縫ったのですが、
その時先生に、ママは小さいのに赤ちゃんは大きかったんだねー!と言われました(^^;;
出血量も多めでした>_<

なので、小柄だからと言って早産になるかは人によると思います!
ただ、私ももう少し早めに産んでいたら、もう少しスムーズなお産になったかな?と思いました(^^;;

KKK1212

150センチで40週で3552グラムの男の子を2時間で産みましたよ!
妊娠前の体重も34キロスタートでした。
私も早く生まれるのかな?とか思ってましたがなかなか出てこず…しかも予想よりはるかに大きい子が出てきてビックリしました。笑

deleted user

149㎝で3人自然分娩で出産しました!
初産は私が太り過ぎて産道が狭くなり帝王切開になる寸前でしたが無痛分娩に切り替えて麻酔で産道を緩めて自然分娩になりました!吸引でしたけどね◡̈♥︎
40wで3092g

2人目は普通に出産でした。
39wで3192g

3人目は逆子になり帝王切開予定で入院したら戻って自然分娩になりましたww
39wで2992g