※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
ココロ・悩み

肌荒れがひどく、化粧がうまくいかない悩みです。肌に合うスキンケア商品を教えてください。

最近、肌荒れ(ニキビ、乾燥)がひどく、化粧も全然のらないです😥
ノーメイクでも、額や口周り、目元がカサつき、粉を吹いている状態なので、化粧をしようものならファンデが浮きあがり、余計乾燥、粉吹きが目立って仕方ないです。
化粧水やクリームなど、色々試してはいるのですがどれもイマイチで、鏡を見るたびに溜息の日々です…。
同じような肌質の方で、肌荒れが改善したスキンケア商品がありましたら、教えて頂きたいです‼️

コメント

まこ

わたしも色々高い化粧品買いましたが、結局効いたのは皮膚科の薬でした😭

• たマミー

たマミー

コメントありがとうございます!
    皮膚科は一度も行った事ないので、受診を検討してみます(-。-;
    皮膚科受診はスッピンで行くのですか?また、受診の際は、肌荒れと伝えれば診察してもらえるのですか?
    質問責めで、申し訳ありません💦

• 2月5日
  • まこ

まこ

お化粧しててもオッケーです!
    わたしはマスクしてファンデーションだけ塗らずに行きました。

ニキビがひどくて…と伝えると先生は慣れた様子で診察してくださって、お薬の使い方など説明してくれました!
    女性の先生なのも良かったと思いますが、安心して過ごせましたよ☺️

結構そういう方多いみたいです!
    塗り薬とビタミン剤と、保湿剤をもらいましたー!

本当に良くなって今は高い化粧品も買ってないです。お風呂上がりは赤ちゃんと同じローションだけで肌荒れ知らずですよ😉

• 2月5日
  • まこ

まこ

あ!あと保険きくので診察と薬代合わせて¥2000行かないです!

• 2月5日
  • たマミー

たマミー

そうなんですね!よく効くスキンケア商品も大事ですが、やはりトータルの値段が財布に優しい事が一番ですよね(^◇^;)
    詳しく説明して頂き、ありがとうございました😊

• 2月5日

ノエビア使って3年目ですが顔のトラブルなくなりました😆
私も乾燥、ニキビ肌、敏感肌に悩んでました。
デパートの色々あるスキンケア専門店に行ったけど治らず、挙式を機に、肌が綺麗な友達に紹介してもらったのがノエビアを使ったきっかけです。

商品はとってもいいですが、ただ少し高いのがねっくです😭

• たマミー

たマミー

ノエビア…❓初耳なので、調べてみます!
    でもお財布に優しい値段がいいですよね(^◇^;)

• 2月5日
  • mama.R♡

mama.R♡

こちらから失礼します。
    私もノエビア使っているのですがなかなか乾燥らだいぶ良くなったのですが
    ニキビが治らなくて…ノエビアの何使ってますか?(>_<。)良ければ教えて頂きたいです😭💕

• 2月18日

退会ユーザー

挙式の時はあと2ヶ月も切ってたので、クレンジング、洗顔は99+、ローション、クリームはスペチアーレ使ってました…もうほんとか高いですが、めちゃくちゃ良かったです😭
    挙式の時にはニキビ収まってました。(でも跡は残ってました💦)
    挙式が終わってからはずーっと99+使ってます。

私も3年くらいニキビ肌だったので悩む気持ち分かります😭
    なかなか、治らないですよね😭
    クレンジングは拭き取りタイプが一番良いそうです。
    また、たまにはパックしてあげるととってもいいです。
    今では、すっぴんで出かけても肌キレイ〜って言われます😊
    高いけど、ケチらず適量使うこともポイントのひとつです✨

• 2月18日
  • mama.R♡

mama.R♡

お返事ありがとうございます(>_<。)
    スペチアーレほんと高いですよね😭😭手だせません…笑私も今99+ローション乳液は80使ってます😭洗顔はエクストラ使ってます😭
    ニキビだけが本当に治らなくて…頬とかはニキビもなくてツルツルなんですけど…顎付近が酷くて😭拭き取りタイプがいいんですね!買ってみようかと思います😭

• 2月18日

退会ユーザー

挙式のためだけに買ったようなもんです(笑)
    でもあれだけ高いからやっぱ成果は凄いです😳

私の販売員さんいわく、エクストラ使うなら、マッサージクリーム+洗顔一緒に使わないとあまり意味ないって聞きました😭
    エクストラのクレンジングマッサージクリーム、サロン行くと使わせてもらえるんですが、やっぱ全然違います(高いですけど(^^;)
    顎ってクレンジングする時、意外と化粧汚れ取り切れてないと聞きました。
    なので、顎のシワをなくすように、舌で顎をの皮膚を引き出すと良いみたいです

• 2月18日
クロミちゃん

今までどういったものを使いました?スキンケアはクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリームが大事です\❤︎/洗い方も大事なので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎あとはお肌にあってるかどうかです❤️

• たマミー

たマミー

旦那の帰りが毎日21時を過ぎるので、子供と一緒にお風呂を入らざるを得ず、自分のケアはオールインワンの極潤クリーム塗ってました。
    でもすぐに乾燥するので、今はそれを辞めて、化粧水→市販のニキビ塗り薬→ニキビ痕にバイオイル→豆乳イソフラボン濃いクリームに変更してますが、効果なく…。
    クレンジングはクリームタイプ、洗顔はアクネスの泡洗顔です。
    高いスキンケア商品は買えないので、薬局のプチプラに頼ってます(-。-;
    美容液はやっぱり付けた方がいいんですね💧

• 2月5日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

お子さんいると大変ですよね( .. )
    エステのお店で働いてたんですけど、子供産まれてからはスキンケアも産まれる前よりかは雑になってます😢
    オールインワンが手っ取り早いですけど、表面は潤うけどお肌の中には浸透してないかもですね(´._.`)薬局プチプラですけどね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )美容液はお肌の栄養ドリンクみたいなものなので、1番シワとかも出やすい目元口元のケアはした方がいいですけどね❤️

• 2月5日
  • たマミー

たマミー

美容液ってそんな役目があったのですね🤭
    オールインワン塗っても乾燥してたのは、そういう事か!と納得しました💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月5日
みん

私も乾燥肌でニキビにも悩んでいます。

以前エステに通っていたのですが、化粧水やクリームよりもクレンジングと洗顔が重要と聞きました。

メイク落としは、ジェルや低刺激のオイルタイプがオススメです。
刺激の強いオイルは油分まで一緒に落としてしまうので、低刺激のもので優しく丁寧にお化粧を落としてください。

そして洗顔はネットで細かい泡を作って、泡で洗うのが良いとのことです。手でゴシゴシすると敏感肌の方は肌荒れに繋がってしまいます。

あとは化粧水やクリームでしっかり保湿しましょう。

私はポールマリエという、エステで勧められたスキンケアを今も愛用しています。
通販サイトもあるので、エステに通わなくても購入できます。

予算が許すのであれば、医療寄りのエステサロンがオススメです。
私はシーズラボに背中のニキビを治すために通いましたが、ニキビ後までとても綺麗になりました。

自宅でケアされるならば、メイク落としと洗顔は少し値が張っても良いものを使われることをオススメします(* ´ ▽ ` *)

• たマミー

たマミー

メイク落としのオイルはよくない!と思いこんでいたので、目からウロコでした😀
    洗顔の仕方も急いでやるので、適当に、手早く済ませちゃってたので気をつけます(-。-;
    ポールマリエ❓は初耳なので、ケチらず調べてみます(^◇^;)
    詳しく説明して頂き、ありがとうございました😊

• 2月5日

お肌の美しさは内8割外3割と言われています。

私は鼻と顎にニキビができやすく赤みが出やすいです。肌について詳しい先生に聞いたら水分が足りていない事が原因だと教えてもらって白湯を水分補給がわりに飲んでいます。

あとは塗るものも大事ですがクレンジングが間違っていると頑張ってケアしても効果が出ないかと思います。

地元にある肌トラブル専門の小さなお店がありますがクレンジングが最高なのでよかったら教えましょうか?

• たマミー

たマミー

水分補給はやっぱり大事なんですね💦
    冬ということもあり、積極的には水分摂取してないので、しっかり補給しようと思います!
    子供が気になってクレンジングもさっさと終わらせてるので、おそらく間違ったケアはしていると思います(-。-;
    こんな状況なので、専門店は大変興味深いです🤔
    私は東京在住なのですが、遠いですかね?
    よければ教えていただきたいです^^

• 2月6日

退会ユーザー

近いのでたまにフェイシャルケアに言ってます😆

ネットショッピングがあるので「緑風 プリモア」と検索するとトップに出てきます。
    色々な化粧品を使っても合わない人、アトピーで悩む小さい子やニキビの酷い中高生がお母さんと来るようなお店です。

私はジェルクレンジングと保護クリームを使っています。

全部揃えると高いので化粧水は自分の肌に合う低刺激のものにクリームを合わせて使っていますが綿棒ですくったくらいの量で4ヶ月くらい持ちます。
    オイルを塗らなくても保湿力は抜群です。
    クレンジングはお子さんが寝てからとか旦那さんに見てもらってじっくりできる時間を見つけてやると良いと思います。
    ジェルクレンジングは丁寧にやると最初の1週間くらいは肌からザラザラの角質が分かるくらい出てきて2週間くらいで頬にあった黒くなった角栓がポロッと取れた時は感動しました。2プッシュ半だと2ヶ月半〜3ヶ月持ちますよ😃
    これを使ったら他のクレンジングに戻れません😂

素肌を綺麗にする邪魔をしないように余計なものを付けすぎずleaf の日焼け止めを下地代わりにleafかレイチェルワインのファンデをブラシで塗るくらいにしています。

最初はトライアルセットで試してみると良いと思います😃
    使用感がよくケアをするときは癒されます😆

トライアルセットはここから購入できます。
    http://princess-more.co.jp/shop/products/detail/100

• 2月6日
  • たマミー

たマミー

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    子供を預けて出かけられないので、ネットで買えるのは助かりますね^^
    長持ちするなら、多少高くても良いですね✨
    早速、調べてトライアルセットから試してみようと思います😀
    フェイシャルケアもできれば最高なんですけどね (^◇^;)
    思えば、もう何年もそんなケアしてませんでした 笑
    参考にさせて頂きます!

• 2月6日
  • たマミー

たマミー

リンクまで載せて頂き、本当にありがとうございました😊❤️

• 2月6日