※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ。
妊娠・出産

妊娠18週で体重が戻り、1キロ増。体重増加気になる?最近喉渇くのは血流量増加が原因?同じ症状の方いますか?

おはようございます。質問させてください☆
私は今妊娠、18wになるのですが、悪阻で2キロ減った体重も戻ってしまい、まだ18wなのに妊娠前の体重より+1キロ増です。
皆さんはこの時期、体重増加とか気にしていましたか?
あと最近、やけに喉が渇きます。血流量が増えてきたので当たり前ですかね?
この時期、喉が乾く方いますか??

コメント

私も18wです^_^
体重は今の所±0ですが、1人目の妊娠時は、18wのとき、つわりで減った分も合わせると+3キロ位でした😅

• みるきぃ。

みるきぃ。

ありがとうございます。お一人目の時はtotalで何キロ位増えましたか??

• 9月18日

退会ユーザー

1人目ののときは、つわりで減った分も合わせると、11キロ位増えました(>_<)でも、産後1週間でマイナス7、8キロ、最終的には産後3ヶ月の頃にはトータルでマイナス13キロでしたので、あんまり体重気にしなくて良いのかなぁと思ってます^_^
    でもまた産後減るのか不安はありますけど…

• 9月18日
出来ないなぁ

おはようございます♪
まだいいですよ(╥ω╥`)
私なんか14週で悪阻が終わって15週で体重2キロ増です(笑)
今また増えると思うけど怖くて体重計に乗れないです(笑)

今度の検診は来月1日...
検診で絶対怒られるかなって思ってまだまだ食欲が止まりません(笑)

• みるきぃ。

みるきぃ。

ありがとうございます(´♡ω♡`)/
    私も健診まで12日位あるので、怒られないかドキドキしてます。
    シルバーウィークで旅行もあるので、帰ってきたら運動しないとです(笑)

• 9月18日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

ちなみに私も物凄く喉乾くから凄い水分とってしまいます( ̄▽ ̄;)
    そして足が象みたいにむくむ悪循環(笑)

私は絶対怒られるかな(╥ω╥`)
    旅行いいですね(*^O^*)

私もシルバーウィーク終わって運動頑張ります(笑)

• 9月18日
るう

私はつわりが全くなく
食べたい時に食べたいだけ食べるという
妊娠前と同じ生活していたら
18wで+2キロです…(T▽T)
なるべく散歩するように
頑張ろう!と思い始めたら
雨だし、、食べまくってます笑

• みるきぃ。

みるきぃ。

ありがとうございます☆
    やっぱりその位増えますよねΣ(。・Д・。)私も運動がてら、百貨店など買い物に出て、歩いているのですが、減らない(笑)
    でも、今の時期は食事制限より運動ですね(´♡ω♡`)/

• 9月18日
マンチャン

私も水分ヤバイです(T-T)
妊娠前の約3倍は飲んでいました。私病気か?って言うてた位喉の渇きが凄くて(T-T)2キロ太ってますは(笑)
今やっと19週ですが、妊娠前と比べると今で2倍は飲んでます( ̄0 ̄;)
こんなに喉渇くもんなんですなねぇ(笑)私も不思議に思ってました☆

• みるきぃ。

みるきぃ。

ありがとうございます(´♡ω♡`)/
    やっぱり水分量多いですよね☆
    一緒で安心しました(o´罒`o)ニヒヒ♡
    出かける時は、水筒かペットボトル持参しないと喉がカラカラになってしまうので、必需品です(笑)
    体重もその位増えますよねΣ(。・Д・。)
    健診が恐怖です(笑)

• 9月18日
オクラちゃん

私も悪阻で3キロ近く痩せましたが安定期に入り悪阻が落ち着いたら一瞬で戻り…今朝プラス1キロでした>_<
妊娠前より確実に食事に気をつけて暴食などしていないのになぜ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当これからが怖いです>_<

しあんや

私は明日から18週に入ります(^^)
悪阻で4キロ減って、悪阻が落ち着いた今は4キロ戻ってプラマイゼロ状態です@'ェ'@
水分は沢山飲みますねぇ(;´Д`)おかげでトイレに行く回数も増えてます(笑)