※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーン
妊活

採卵した卵子が受精せず、卵子の殻が硬いことが原因。卵子の殻を柔らかくする方法について相談中です。

先日採卵をし、二つ卵が取れました。
先生から二つとも熟成していて、いい卵がだと聞いて喜んでおりましたが、今日、その後の結果は二つとも受精しなかったと…
旦那さんの精子くんの動きが弱い為、顕微授精だったのですが、卵子の殻が硬いというものでした。

凹みますね…
どうすれば、卵子の殻は柔らかくなるのでしょうか…

コメント

にこ

顕微であれば直接なので受精しなかったのは運動率、もしくは他に原因があったんではないでしょうか。
ふりかけであれば、卵子の殻の固さは影響ありますが…💦
サプリメントや漢方といった方法もありますが、まずは規則正しい生活習慣(もうされてるのであればすみません)や食事が大切と不妊治療中、散々言われてきました。
卵子の質、殻に関しては亜鉛を摂るといいみたいです。
漢方は金額的にも負担も増しますし、サプリメントはあくまで補助なので頼りすぎてはいけないと。
採卵、体に負担も大きいと思いますのでご自愛してください。

• マリーン

マリーン

メッセージありがとうございます。

夜勤があるので、規則正しい生活がなかなか難しいですよね…

次の採卵までに、身体をつくります!

ありがとうございます😊

• 2月5日
はな

私の旦那も運動率があまりよくなくて、漢方を処方してもらったらよくなりましたよ((´∀`))名前忘れたのですが、病院で処方されてたので保険きいて安かったです。体外顕微してるいま処方してもらったら保険外かもしれませんが…