※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

21w1dの胎動についての質問です。便秘が原因で感じにくいこともありますが、この時期は感じたり感じなかったりする日があります。安心してください。

21w1dです。
金曜日にいつもこんなに動かないでしょ!(笑)ってくらい
胎動をボコボコと感じてたのですが土日になると
寝ててもほぼ感じず…😰
母がダラダラしちゃうとお腹の子もあまり動かないんですかね?
この時期はまだあってもなくても仕方ない…というような
意見を見たりするのですがやはりこの前まで元気な胎動を
感じていた分心配になってしまいます…( ; _ ; )

便秘もあるので感じにくいのかなあ?という気もしますが
やはりこの時期は感じたり感じなかったりする日が
まちまちあってもいいのでしょうか???

また便秘だとやっぱり胎動は感じにくいのものなんでしょうか?😔

コメント

deleted user

便秘で感じにくいのもあると思いますが不安なら、産婦人科に診てもらうのもありだと思いますよ( ˊᵕˋ* )

私も上の子の時、今回と感じにくい時
見せにいきましたが先生も
「今は感じにくい時もあるけど、一概にだから大丈夫なんて言えない。実際見てみないとわからないからね!だからママが不安になったらいつでも見せにきてね!」と
言っておりました( ˊᵕˋ* )

  • ry

    ry

    この前も感じなかった日が2日続いたあとにめちゃくちゃ元気に動いてくれた日があったので明日の夕方まで様子みて怪しかったら病院に電話してみます😂

    • 2月4日
けーちゃんandそーちゃんママ

便秘だけど胎動感じますよ。

まぁ、その日によって、時間によって胎動の感じ方は違いますよね。(*≧∀≦*)

  • ry

    ry

    人それぞれですかね🤔💭

    • 2月4日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    本当お腹の子によって違うと思います。(*^ω^*)

    • 2月4日
  • ry

    ry

    もう少し様子見てみます(ㆁᴗㆁ✿)

    • 2月4日
am

1日中なにも感じないという事はないですが、
やたら動く日と今日は少ないなあ〜と言う日があります!
私もこの前、今日激しいなあ!!!と思う時ありました!!

  • ry

    ry

    便秘のお薬飲んでいるので胎動なのか胃腸が動いてるのか分からなくて…😳💦
    毎日動いてくれると安心なんですけどね( ˘ᵕ˘ )

    • 2月4日
ぢゅんぢゅん

私も今21週です
すごい動き激しかったり今日はあまり感じないってときあります
エンジェルサウンズってやつ買ったので、それで心音聞いたりしてます

  • ry

    ry

    エンジェルサウンズ…! 後で検索してみます( ˘ᵕ˘ )

    • 2月5日
スポットライト

分かります!私も最近動きが弱いなぁ…と心配になってます😥ゼロではないんですけどね〜💧週末結婚式を控えててかなりイライラしててお腹の子にもストレスかかってるのかなーと反省してます。ちゃんとボコボコ胎動感じたいですー😭😭