※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お金・保険

携帯をワイモバイルに変えると通信費が安くなるか悩んでいます。ソフトバンクからの乗り換えで、かけ放題ライトに変更すると2000円安くなり、習い事と同じく6000円の節約を目指しています。他におススメの格安スマホも知りたいです。

携帯がワイモバイルの方!

大手3社から変えるとどのくらい安くなりましたか?

うちはソフトバンクで、
私と旦那の2代のiPhone+ソフトバンク光で18000円くらいです。

長女の習い事を始めようと思うのですが、通信費をそれだけ減らしたいと思い、ワイモバイルが近くにあるので変えようか悩んでいます。

ソフトバンクでかけ放題なので、毎回最初の5分だけ無料のかけ放題ライトに変更すると二人で2000円安くなるなぁと思ったのですが、習い事と同じく6000円は安くしたいです。

ネット関係もあまり詳しくなく、言われるがまま光に入ってる感じです。
パソコンは写真の保存でしか使ってなく、主に携帯でYouTubeを見る為に契約している感じです。

他にもおススメの格安スマホなどありましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

すみません、質問への返答ではないんですが、うちも今同じ状況で悩んでるので聞かせてもらいたいです。
ちなみにうちはSoftBankでソフトバンク光も契約していて2人で25000円ほどするんですが、携帯はどのようなプランですか?18000円でもうちの値段からしたら安いので羨ましいです😭

• みあ

みあ

同じものを使っていてもそんなに違うんですね!
    うちは二人ともかけ放題でギガ数?が少なく2ギガのプランです。
    私は家でしかネット開かないのですが、旦那は職場でも使いたいとブーブー言っていますが。
    不要なオプションが知らず知らずのうちに付いていないとすれば、もしかしたら、ギガ数がたくさんあるプランにされてるのでは?

あと、旦那の方は7で月々機種代のこっていて、私のはもう3年以上つかっているので機種代は残ってないです^_^

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    キガ数で違うんですね!
    うちはWi-Fiつける前に20ギガにしててそのままです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    外でもみることがあったりして💦
    でも節約を考えたらギガを落とそうかなと考えてます💦

• 2月4日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

そうですね☺

うちは1台が解約月で
乗り換えは確定してたんですが…

1台+wi-fi(ドコモ光)が
違約金かかる状態だったので、
そこで悩んでいて…💦

ymobileにて相談したら、
1台の解約金+wi-fiの解約金を
ymobileの方で出していただける事になりましたよ💡

なので、
一度ymobileにて相談してみたら
キャッシュバックなど
していただけるかもしれないですよ😉✨

ちなみに
SoftBank Airに変えてから
今の所デメリットなどは
何も感じてないです😉✨

逆にドコモ光にする前に
知っとけば良かったなぁ…と
思いました😢💦💦

• みあ

みあ

キャッシュバックなさそうかなぁと思ってたんですがそんな事もあるんですね!

ほんと通信関係の事はいろいろ新しいものが出て、もっと早くだして!とかもありますよね。
    私も、もっとじっくり勉強してから何でも契約しなければなぁと思います。。。
    ご丁寧にありがとうございます!^_^

• 2月4日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

確か事務手数料も
    1台分出してもらえましたので、

私もそんなに
    キャッシュバックしてくれるんだ…
    と驚きでした⚡

今は格安携帯も出てきて
    他社にいかないように
    必死なんでしょうね…😃💦

みあさんも
    納得のいくキャリアが
    見つかるといいですね😘

• 2月4日

最近,ドコモから
ymobileに変えました☺

以前は
ドコモ2台+ドコモ光で
2万円弱でしたが...

ymobileの最安プランと
SoftBank Air(wi-fi)に変更して
8~9千円になりました💡

• みあ

みあ

ご回答ありがとうございます!
    そ、それは安いですね!
    魅力的です!
    その、ソフトバンクエアーというのは、ワイモバイルではなくWi-Fiだけ別にソフトバンクで契約するものなんでしょうか?

• 2月4日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

今はSoftBankとymobileは
    一緒になってますので…

ymobileで購入しました☺

SoftBank Airは
    ルーター込みの価格なので
    とても安く済みました🎶

• 2月4日
  • みあ

みあ

それはいいですね!

2代の解約代と光の解約代、事務手数料含めても数ヶ月でもとがとれそうですよね。
    旦那のは機種代も残ってるので詳しくやはりソフトバンクに聞きにくいですが行ってみないといけませんね。

最後に一つ聞きたいです!
    光をやめてソフトバンクエアーにして、なにか変わった事、デメリットがありましたか?

• 2月4日
☆み☆

ワイモバイルでもソフトバンクでもないですが、、、auからマイネオに変えました!3ギガ1600円くらいで、今6ヶ月900円引きやってますので実質700円くらいです^ ^カケホにすると900円くらいプラスになるのでララコール入ってます。固定電話なら3分8円です。携帯同士の通話ならラインで無料です。
Wi-Fi単体の契約だと5000円から6000円くらいですかね?
キャリア辞める時解約料かかりますが、長く見れば安いです^ ^しばらく使って本体変えたくなったらまたキャリアに戻る予定です^ ^

• みあ

みあ

ご回答ありがとうございます!
    マイネオ、初めて聞きました!そんなお得な話ってどこで仕入れるのでしょうか!?やはり何にでも興味をもって話を聞かないとお得な話も入ってこないですよね!私ももっと勉強しなくては。固定電話3分8円てのもかなり安いですよね!
    自分でも調べてみます^ - ^

• 2月4日
トム*

うちは11月にソフトバンクからワイモバイルに乗り換えました!

急遽パソコン購入必要になったので、ソフトバンク使ってるしソフトバンク光がいいんじゃない?ということで話を聞きに行きました。
すると同じ系列のワイモバイルでもソフトバンク光を使うことで割引が受けられる事を聞き、月々の料金が全然違ったので変えました( ´∀`)

元々iPhone2台+ポケットWiFiで¥25000ほど。
ポケットWiFiがら¥5000くらいでしたので、携帯だけなら¥20000です。

今はiPhone2台+ソフトバンク光
機種代は私のみ残債務ありなので¥5000別途かかります。
基本料金+3GB(期間限定で今は同額で6GB)を2台分です。

合計で¥16000です。
内訳は¥2400×2台分+¥6200くらいです。

参考になれば✨
ワイモバイルなど格安スマホが安い理由を聞いてみたところ、最新機種が買えない事、電波が少し弱い場合がある。故障した時の保証がないので自分で新しい機種を用意する必要があるからみたいです。この故障時のアフターフォローが1番大きいなと思いました(^^;;
でも普段が安く済むので、何事もなく使い続けられたらその方がお得だし私は乗り換えをオススメします✨

• トム*

トム*

誤字脱字が多くてすみません💦

あと現在の¥16000は私の機種代の残債務も込みです(^-^;
    別途かかると書いてしまったのでこれだと¥21000だと勘違いしますよね💦すみません😭

• 2月4日
  • みあ

みあ

丁寧にありがとうございます!機種代払い終えたら11000円て事ですよね!
    保証がないんですね!たしかに、いつも用心深くつけてはいるけど、何かあった事は一度もないですね…。

やっぱりネットも合わせて1万前後で済む方が多いので変えたら習い事代に充分あてられますね( ´ ▽ ` )

育休のうちに、足繁く携帯屋通いをしようと思います!

• 2月4日
  • トム*

トム*

全くないわけではないんですが、ソフトバンクなどと違って全額負担とかはしてくれません💦新しい機種(それもワイモバイル独自のスマホ)を安く買えるという内容でした!
    iPhoneに関しては一括で買うか中古をどこかで買ってSIMカードだけ差し替える感じみたいです(^-^;

その辺りのこだわりがなければとてもお得だと思います✨

• 2月4日
  • みあ

みあ

今までとくべつ携帯を壊した事はないし、ずっとiPhoneだったけど今思えばiPhoneにこだわる理由もないなぁと思います( ´ ▽ ` )
    安くなるよう頑張ります☆

• 2月4日
ぺ

こんにちは!
私は10年以上auを使ってました。機種代、ネット割引込みで毎月
携帯代13000円プラス、ネット代(JCOM→6700円)の約2万引かれていて💦
去年の5月にI phone7+を正規購入し(98000円)
ワイモバイルにMNPしました。

ワイモバイルSプラン
家族割引(500円)1480円
ネット代(NURO)5400円

計7000円以内に抑えることができました。
2年以上はワイモバイル使う目的なので端末代
全額払ってもau使用時より毎月単価は安くなる計算です。
ちなみにワイモバイルのキャッシュバックは5月の時で15000円商品券でいただけました。
キャッシュバックがある月と無い月があるみたいなので調べてからMNPされることをオススメ致します(*´꒳`*)

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    さっきワイモバイルに行ってきたのですが、キャッシュバックが5000円と言われ、しかもプランSでいいのに3か月間Mに入らないといけないとのこと。
    それじゃあキャッシュバック5000円も意味ないなぁと思ってしまい。そういうキャンペーンの時にいかないと損ですよね!

他の会社にも話を聞きに行きつつ、なおかつキャッシュバックが多くある月を狙ってみます!

家族割もあるんですね。2台とお話ししたけど、家族割は見積もりには入ってないみたいです。
    言わないといけなかったんですかね。

• 2月5日
  • ぺ

私の時はキャッシュバック受ける条件は
    契約時Mプラン(1ヶ月)翌月にSプランになるように設定変更しときました!と
    担当者にいわれました。
    支店でも対応や月でも違うみたいなので
    ご足労かけるかもしれませんが
    他店にも行って最初の支店と内容が合ってるか確認してみるのも良いかと思いますよ。
    私は安くする為に2店舗の話を聞いてきました。
    ちなみに家族割引の適用を受けるためには
    同居→住民票
    性が同じで別居→戸籍謄本
    が必要でした💦
    おそらく、家族割引の計算は申告しないと
    入れてくれない可能性がありますね( ; ; )

ちなみに携帯2台持ちなんですけど、
    マイネオもオススメですよ!
    パケットを毎月最大1GB貰えますし(*´꒳`*)
    au回線、docomo回線ですけど...
    参考までに...

• 2月5日
  • みあ

みあ

そうですよね!今日の担当の人は、あーハズレたなーと最初に思いました。
    他店にも行ってみます!

マイネオも、おススメしてる人も結構いるので候補に入っています☆
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 2月5日