※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせができず、子供が興奮して遊んでしまう悩みです。一歳になったら聞いてくれるでしょうか?

絵本の読み聞かせができないです。
絵本を見せると違う意味で大興奮で読んであげようとするとすぐ奪いに来て振って遊んだり噛んだり叩いたり🤣
読むものだよーと取りあげると怒って泣きます(-。-;
5、6ヶ月くらいの頃に興味を持って見て笑ってくれてたのですが…🤔
一歳くらいになったら聞いてくれるんでしょうか?

コメント

ぽむ

うちもよくやられました😁
特にお気に入りだった本はぐっちゃぐちゃにされました(笑)
でも今はちゃんと座って読んでます😊読み聞かせよりも一緒に絵本を見ながら遊べるものがいいんじゃないかなぁと思いました!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やはりぐちゃぐちゃするんですね🤣
    絵本を見ながら遊べるものって良いですね!探してみます♪
    いずれは座って読んでくれることを期待しておきます😊

• 2月4日
ママリ

上の子も2歳半頃からしっかり聞いてくれるようになりました!下の子は全然ダメです!絵本を持ってくるのに読もうとすると奪われて意味がわかりません😂笑

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

絵本を持ってくるのに奪われちゃうんですか!不思議ですね?!🤣笑
    聞いてくれる時期が来るのなら安心しました☺️

• 2月4日
halママ

うちの子も、絵本は折り曲げるわ、投げるわで、大人しく読んでくれません。そのかわり、電車の図鑑は大人しく1人でも眺めてます。
その子によって、本の好きなジャンルがあるのかもしれません☺️

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

めくることすらしないですよね😂
    興味があるかないかがあるんですね!どんなものが好きなのか試してみたいです♪☺️

• 2月4日
☆★

うちは未だに足で踏んだり、気分によっては投げたり散らかしたり色々です😂💦💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やりたい放題ですね笑😂
    読み聞かせたいという気持ちがあるので複雑ですが同じ方がいて安心しました🤣

• 2月4日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね😂💦💦

読んでもまだわからないみたいなのでしばらくの間は遊ばせようと思います💦💦

• 2月4日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

楽しそうなので今は遊ばせるのも良いですよね😊怪我しないかちょっとハラハラするときもありますが😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

息子も最初は楽しそうに見ていたのですが、8ヶ月頃から1歳くらいまでは読もうとしても何処かへ行こうとしたり、噛んだりしていました😅
ですが、1歳頃からブームがきたのか自分で絵本を取ってめくったり、読んでくれー!と持ってきたりするようになりました☺️
今や1日10冊以上、しかも同じ本を5回以上読むほどです😅💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やっぱり今はそういう時期なんですね…!!🤔
    そうなんですか!そんなブームが来たら今度は読むのが大変そうですね😂💦💦

• 2月4日