※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ドコモを使っていて、Wi-Fiもドコモ光を使っている女性が、楽天モバイルかワイモバイルに変えるか迷っています。オンラインで安いと聞いたが自分たちでできるか不安です。楽天モバイルにするなら楽天カードも考えています。オススメがあれば教えてください。

今ドコモを使っていて、Wi-Fiもドコモ光を使っています。
私はiPhone、旦那はギャラクシーです。

ドコモ回線を使っている楽天モバイルにするか。
ソフトバンク光に変えて、ワイモバイルにするか迷っています。

①使いやすくて安い方がいいんですけど、どっちもどっちでしょうか?
どちらか迷って結局どっちにしましたか?

ワイモバイルは隣の駅にありますが、楽天モバイルは少し自転車で走らないと店舗はないです。
②もし変えるとしたら、オンラインのが安いとネットで見ましたが、本当ですか?
ネットで自分たちだけでできる気はしないのですが💦

カードはYahoo!を持ってます。
もし楽天モバイルにするなら楽天カードも持とうと思ってます。

どっちがオススメだよとかあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

楽天使ってましたが普通に良かったですよ。
ただ無制限カケホがなくなるそうで強制的にプラン変えとなります…
今後もそのような事があると困りますし、転出しますが(^_^;)
カケホ使わないならありかと思いますよ!

因みにオンラインから申し込みましたが、さほど難しくはなかったです。

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    今使っている端末利用でMNPで良いんですかね?

    因みに手続き自体は
    docomoでMNP番号の取得←docomo客セン電話するだけ
    楽天ホームページから個人情報の入力、免許証アップ等
    楽天からシムを待つ
    ネットワーク等の設定、電話して楽天に回線切り替え
    (回線が楽天に切り替わり次第docomoとの契約が終了します)

    とかでした。
    同じ条件なら他キャリアでもやり方は変わらないと思います🙂

    • 2月4日