※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。里帰り中で体重増加が気になります。赤ちゃんは順調で、前駆陣痛のような痛みがあるものの本陣痛にはつながっていません。お腹が下がっているか心配です。

いつもお世話になっています!
現在37w2dの初妊婦です*

9月に入ってから実家に里帰りして
先週の検診から1kg増えてしまいました(T_T)
臨月になると太るとは聞いてましたが
1週間で1kgも増えてたら
ヤバいですよね?:(´◦ω◦`):
現在、元の体重からは+7kg弱です。
ちなみに先週の検診で赤ちゃんは
2519gで順調と言われました(。・ω・。)

あと、34wの検診の時に頸管長が23.3㎜と
言われて「早く生まれちゃうかもねー」
と言われウテメリンを内服していましたが
何だかんだ無事に正期産まで来ました。
時折、前駆陣痛のような“ズーン”という
生理痛のような痛みはありますが
痛みの継続はなく、本陣痛には
繋がっていないです(´・ω・`)
先週と今週のお腹を比べて
お腹下がってるように見えますか?

文章ごちゃごちゃでごめんなさい(;_;)

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐

臨月入ると本当増えますよね笑。
私もあれよこれよ増えていきました😱
妊娠前プラス12kgでの出産でした。先生から幸い何も言われませんでした笑(;-_-)=3娘も3432gあり、お腹ポンポンでした笑。

私も切迫で入院しました💦でも娘は39w5d、予定日ギリギリまでしがみついていたみたいです笑。

お腹きれいですねー✨✨もう少し下がるかなぁ??とは思います😄🌼
赤ちゃん楽しみですね✨✨

  • ゆん*

    ゆん*

    体重計乗った瞬間“えっ?!”て
    二度見しました(^^;)笑
    私も先生に何も言われない事を
    祈ります(´;ω;`)

    私も予定日ギリギリになりそうな
    予感がして来ました(>_<)

    きれいですか?
    ありがとうございます(,,><,,)♡
    まだまだ下がることを期待して
    楽しみに待ちたいと思います(﹡ˆωˆ﹡)

    • 9月18日
deleted user

こんばんわ🌙*.。体重増加わ付き物ですよ!
仕方ないので医師の指導なければ大丈夫です♡
妊婦の食べすぎで赤ちゃんが太るということも
まず有り得ないので+7㌔なら多めに見てわ?

切迫ぎみとかでウテメリン内服してる人ほど
結構予定日とかまで身籠る人多いみたいです!
でも無事生産期はいったこと赤ちゃんに感謝✨
いつ産まれてもいいと考えるとワクワクですね♡

写真拝見しましたが、胃のあたりすっきりして
見えますがもう少し下がると思いますよ(ღˇᴗˇ)。o
赤ちゃんのタイミングを待って元気なbaby出産
されて下さいね👼

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱり増えるのは仕方ない事
    なんですかね?(´^ω^`)
    指導が入らない程度に急激に
    増加しないように気を付けて
    行こうと思います(。•ㅅ•。)

    そうなんですか?!
    予定日よりちょい早めに生まれて
    欲しいなと思ってたけど、ギリギリまで
    生まれないですかね?笑
    “いつでも出ておいで~”とは
    話しかけてるんですけどね(*˘▿˘✽)

    スッキリしてきましたかね?
    未だに逆流性食道炎?みたいな
    胸焼けがあるんですよね(/_;)
    赤ちゃんのタイミングで
    ちょうど良い時に出てきてくれる
    事を祈ります(*´˘`*)♡

    • 9月18日
ことピ☺︎

臨月の時、わたしも1週間で1㌔普通にふとりました‼︎
里帰りとかだと動かなくても栄養あるご飯出てくるから余計ですね(-。-;気にしなくていいと思います☺︎わたしは妊婦の時、➕11㌔増えましたが、産後1週間ぐらいで妊娠前の体重に戻りました‼︎

お腹下がってきてると思いますよ^^もうすぐですね♡

  • ゆん*

    ゆん*

    そーなんですよ!
    自宅にいた時と違って毎食ちゃんと
    出てくるからお腹空いてなくても
    食べちゃって太りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    下がってますかね?
    早く会いたくて毎日今か今かと
    そわそわしてます(*´•ω•`*)

    • 9月18日
北風小僧のかんたろう

私も後期は1週間で1キロ増えていました(^o^)
でも、まもなくなので7キロ増えたくらいなら優秀すぎではないでしょうか(о´∀`о)???
写メは、お腹下がったようには見えませんねぇ(^o^)
私はグッーとオヘソから下向きになりましたよ(^-^)

  • ゆん*

    ゆん*

    初期と中期は普通に食べても
    2週間で全然増えないか
    200gしか増えなかったりしたのに
    ここに来て急激に増えたので
    焦りました╭(๐_๐)╮

    これからどんどん下がるんですかね?
    ドキドキです(。>_<。)

    • 9月18日
LaLa♡

私は8月中旬から里帰りしていて、今日で37w4dの初妊婦です!
私も元の体重から+7Kg弱でしたが、やっぱり里帰りすると太りました(。-_-。)
でも、時間にゆとりができた分、お散歩を長くしたり、家事を積極的に行ったり、動くことを増やしたら、体重の増え方も赤ちゃんの分だけ増えるようになりました!

もうすぐで会えるのが楽しみですね!!

  • ゆん*

    ゆん*

    予定日近いですね(๑>∪<๑)
    やっぱり里帰りすると太るもの
    なんですかね?(¯―¯٥)
    買い物にはなるべく付き合って
    歩くようにはしてるのですが
    もっと積極的に動かなきゃですね!

    早く我が子に会いたいです(*´□`*)♡

    • 9月18日
こぶたちゃん

わたしは最初の半年で+6キロくらい増えました(笑)
そして臨月までに合計10キロ増え、赤ちゃんの推定体重は先週で2990㌘と少し大きめ(笑)
切迫でも入院したのですが、助産師さんにお産早まりそうとは言われ、前駆陣痛はあるけどまだ産まれそうにないです😅
そして、臨月にはいり退院したらむくみで1週間で7キロも増えました😭
お医者様からは1週間でこれはないからすべてむくみですって言われて、今度は1日で2キロ減ったり体が重くて大変です😣
週数近いのでコメントさせていただきました!
お互い出産がんばりましょー😌