※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
子育て・グッズ

抱っこ紐は何個持っていますか?どの抱っこ紐が一番使いやすかったですか?教えてください。

抱っこ紐ってみなさん何個持ってますか?
私はニンナナンナ、タックマミー、ベビービョルン、だくーの、アップリカのコランハグを持ってます!旦那に買いすぎと怒られました(笑)
良さそうなのがあるとつい買ってしまうんですよね(;´∀`)

またどの抱っこ紐が一番使いやすかったですかー?教えてくださいm(__)m

コメント

Mizuっきー

すごいもってますね!笑
逆にその中で何が使いやすかったか聞きたいです!
私はエルゴ買いましたが、安定をとるのか、着脱しやすさをとるのか。家の中用や外用と使い分けに私もほしいです^_^

• 葵★

葵★

つい買ってしまってこんな事に(笑)
    まだ首が座ってないのでコランはまだ使ってないのですが、外ではビョルンで家での寝かしつけではだくーの使ってます♪
    だくーの簡単に装着出来るし抱っこしてたらいつのまにか寝てくれてて良いですよ〜♪

でもエルゴも欲しいです(笑)

• 9月17日
名無しさん

エルゴとコンビ持ってます!

• 葵★

葵★

回答有難うございましす♪
    エルゴ人気ありますね〜(*^^)v
    おしゃれですもんね~♫

• 9月17日
YKmama♥

うちはエルゴだけです!!

他の使ったことないので比べられないですがww

ベルトとか太くて安定してる気がします☆*゚

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    エルゴ人気ありますね〜(*^^)v

家での寝かしつけなどは抱っこですかー?
    うちは抱っこじゃなかなか寝なくてだくーの必須です(;´∀`)

• 9月17日
ぷるるっとな

ニンナナンナのサットフィット4wayの一個だけです(*^^*)
エルゴも買おうかなと思ったのですが、新たに買うのがめんどくさくて(笑)

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    私もニンナナンナ持ってるのですが寝かして使ってたら肩にきてしまって(;´∀`)

私も買いに行くの面倒なのでネットショッピングで頼んでますー!

• 9月17日
粋葵

うちはアプリカです。新生児の横抱きもできるものですー。

後は頂き物の簡易な物が2つあります。
トンガもありましたが、2人目からは使わなかったのであげました。

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪

私は横抱きのやつは買い足さずに首が座ってから使う予定です♪

家では簡易な抱っこ紐が良いですよね〜(*^^)v

• 9月17日
yochan♡

まだ産まれてないですが、周りの方にたくさん勧められて、コランハグ買いました!

お子さま、めっちゃかわいいですね(*^^*)♡
可愛すぎてコメントさせていただいちゃいました♡

• 葵★

葵★

私もコランハグ買いましたー♪エルゴとも悩んだのですがデザインが気に行ったので♪

お子さんもう少しで産まれますねー!出産頑張ってください♡

わー♡有難うございます(≧∇≦)
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです〜♪

• 9月17日
めな

だくーの使ってます!
コンパクトになって持ち運びも楽です(^o^)
けど、人気なのかほしいデザインのものは全部売り切れてて…第5候補ぐらいのにしました(笑)
横につけるよだれカバーみたいなのもほしいの売り切れてて在庫あるなかの1番可愛いのにしました(笑)
そこだけが残念です(^_^;)笑

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    だくーのなんですね!確かに可愛い柄は売り切れてますよね(笑)
    私は花柄あまり好きじゃないのにましなのが花柄しかなかったり(笑)
    結構いい値段するので一番欲しい柄が良いですよねΣ(´∀`;)

• 9月17日

うちはエルゴとアップリカのコランビギと簡易の3000円くらいのを2つで全部で4つ持ってます\(^o^)/
やはりアップリカです!
アップリカ使ったらエルゴ使えません(๑•﹏•๑*)

• 葵★

葵★

エルゴとアップリカ両方持ってるんですねー!
    アップリカは日本人の体型に合うみたいだから使いやすいんですかね?(*゚▽゚)ノ

• 9月17日

退会ユーザー

そうだと思います\(^o^)/
    アップリカ使ってからエルゴ使うと全体的にゴツいし、足開き過ぎで大丈夫かな(´;ω;`)って心配になりますよ〜💦
    ただ、子供が10キロ超えるとエルゴやっぱ楽ですね(๑•﹏•๑*)笑

• 9月17日
  • 葵★

葵★

10キロ越えたらおそろしい(゚ロ゚;ノ)ノ今5キロなんですけどそれでも1時間もすれば肩に限界が(*_*;

• 9月17日
るな1314

お祝いで頂いたババスリングと自分でエルゴを買いました(^^)
ババスリングは首すわる前に使えるのと、家でさっと家事をするのに役立ってます❗️
エルゴはこの前インサートに入れただけで爆睡したので、長時間のお出かけの時に重宝してます✨

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    スリングつかったことないです〜!新生児の時はスリングでも良かったかも(*´∇`*)
    今は5キロオーバーなので肩にきそうです(^^ゞ
    腰ベルト系はやはりお出かけの長時間抱っこに良さそうですね〜(*^^)v

• 9月17日
☆ほのたん☆

仲間です!!
私も、北極しろくま堂のスリング、ナップナップ、だくーの、セオッテなど…(あとむかしながらのおんぶ紐もあります☆)これで少しでも子育てが楽になるのなら…と買ってしまいました(゚Д゚;)!!夫は何も言ってこないけど、きっとコイツ買いすぎだろ…(笑)と思ってると思います(・_・;)
私的にはだくーの、ナップナップをいま使っています(^^)/
だくーのは家用、ナップナップは車に入れてます(*^^*)

やっぱり……よさそうなのあると買いたくなっちゃいますよね(*^^*)
仲間がいて嬉しくなりました(●´ω`●)

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    お仲間が!!*+.\(°ω°)/.:+*
    そうなんです!少しでも楽に子育てしたくて(笑)
    旦那の物なんて一切買わないのにΣ(´∀`;)

わたしもだくーのは家用かちょっとコンビニ行く用です♪
    もう抱っこ紐は買わない用にしないと〜(ノД`)

• 9月17日