※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

臨月の座り方について相談です。お腹が大きくて座り方がわからず、後期悪阻で座っていることが多いです。臨月の時の楽な座り方やあぐらは大丈夫でしょうか?子宮頸管も短いので不安です。

皆さんおはよーございます(´・_・`)
35週まで切迫早産で入院していて36週から安静解除になりました。
最近後期悪阻なのか胃痛とゲップがつらく横になるのもしんどいので座っていることが多いです。
お腹が大きくなってからはずーっと寝たきりなので座り方がわかりません((((((゜ロ゜;皆さん臨月の時どんな体制で座ると楽でしたか??
あぐらとかかいても大丈夫なんでしょうか??
子宮頸管も短いのでなんだか恐くて(´・_・`)

コメント

おかん♡5.3.1

わたしも妊娠後期から横になるとゲップやら、胃液やらが上がってきて、最悪、吐いてます🤮🤮🤮
たまたま家にリクライニングのソファがあるので、角度を調節して座ってますよー😉✨寝るときもベッドで寝ると吐くので、毎日ソファで寝てます…
あぐらもかいてますよ!でも、えーみさんのように子宮頸管短いって言われてないから、そこはわからないですけど…💦

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    後期悪阻やばいくらいつらいですね((((((゜ロ゜;食欲はあるのにたべたいのにたべたら夜悲惨になってしまいます。食事とかどんなものたべてますか??
    あぐらかくと骨盤が広がるってネットで書いてあったので不安になりました(´・_・`)
    でもあぐらかくと楽です。

• 2月3日