※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

リビングやキッチンに子供を入れるのは危険だと感じています。他の方はどのようにしているのか参考にしたいです。

こんばんは♡

皆さん、リビングとかキッチンとか自由に子供が来れれるようにしていますか?

私はリビング隣の居間をキッズペースのようにしてベビーゲートをしてますが、ほぼ半日以上はそこで過ごすのでちょっとかわいそうかな?と思ったりしてますがベビーゲートより先はダイニングテーブルやゴミ箱やキッチンなどあるので危ないので行かせたくない気持ちもあって…

皆さんどのようにされてるのかなと参考にしたいですのでヨロシクお願い致します(>_<)

コメント

ロビンソン

うちはキッチン回りも自由に歩き回らせてます。
その代わりさわらせたくないものは絶対に子どもの手が届かないところに置くようにしてます。
コンロは怖いですけどね😵
揚げ物とかしてるときには「熱いから来たらダメ」と言い聞かせて、来なくなりました。
さわっても危険ではないものは手が届くところに置いてあげると、一人でままごとをしはじめたり、キッチン用具にも興味をもって楽しそうに過ごしてます。

• ぷーぎー

ぷーぎー

そうなんですね♡
    いつ頃から自由にさせてますか?(>_<)

• 9月17日
  • ロビンソン

ロビンソン

歩き始めはこわいなと思ってゲートしてましたが、泣いて仕方なかったからかすぐゲートは外してしまいました。
    子どものおやつがはいった引き出しも「おやつもっておいで」と言うととってくるのでp(^-^)q
    ただ、こないだ、「ここは大丈夫だろう」と思っていたところにぴーらーを入れていた引き出しに手をいれて切ってしまったという(;´_ゝ`)
    それからは刃物系は一切手の届かないところへもれなく移動させました。
    また、ボウルとかアミとか触れるようにしとくと一人でおとなしく遊んでくれてます。

• 9月17日