※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
その他の疑問

メルカリについてです。1/29(月)午前11時半に、郵便局から定形外に…

メルカリについてです。
1/29(月)午前11時半に、郵便局から定形外にて荷物を発送しました。
(大阪府から福岡県)
その際「だいたいでいいんですが、いつ頃届きますか?」と確認したところ、「定形外なので2日ほどかかります。遅くとも3日後の2/1(木)には確実に届きます」と言われたので、購入者様に取引メッセージでそのまま伝えました。
が、発送してから今日で5日目。
なんの音沙汰もありません...。
とりあえず今日のお昼頃に「お荷物のほう届きましたでしょうか?もし届いてないようであれば、郵便局に行って調べてもらいますので仰ってください!」とメッセージ送りましたがそれの返信もなしです。
皆さんならいつまで待ちますか?
ちなみに、購入されたのは1/26(金)午後8時でもう郵便局も閉まっていたし定形外発送に設定していたので、取引メッセージで、「週明け(月)の29日に定形外にて発送します!」と送っています。

コメント

となりのトトロ

困りましたね(><)
今まで一回も返事がないのでしょうか?

• うさまる(21)

うさまる(21)

最後に返信が来たのは、発送してからすぐに送ったメッセージにたいしてです。
    「大変お待たせいたしました。到着まで2~3日ほどお待ちくださいませ」と送ったら、「ありがとうございます!」のみで...。

• 2月2日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

そうなんですね(><)
    私なら最後のメッセージから24時間返信が無ければもう一度「商品は届きましたか?24時間以内に返信がない場合はメルカリの方に問い合わせさせて頂きます。」とメッセージします。

• 2月2日
  • うさまる(21)

うさまる(21)

そうですね...明日の夕方までとりあえず待ってみて、それでも返信がなかったり評価がなかったりしたら問い合わせをすることを伝えてみます😱💦

• 2月2日
もっちゅ

受け取り評価してもらえない場合は何日かしたら事務局で取り引き終了してくれるみたいですが、私の取り引き相手の方はその期限1日前にやっと評価してくれました💦
受け取りましたとのメッセージだけはだいぶ前に来たのに…です。
そのメッセージに対して、受け取り評価お願いしますと返信したのですが、何の連絡もなく…。とりあえず待ってみました💧
やっぱり、マナーの悪い方は一定数いるんですねぇ💦

• うさまる(21)

うさまる(21)

そうなんですか😲
    知らなかったです...今までわりとすぐ評価してくれるかたと取引していたので( ̄▽ ̄;)💦
    メッセージだけって...なぜ?って感じですね。
    顔が見えないぶん丁寧にしようと思っててもそうじゃない方もたくさんいますね😱

• 2月2日
  • もっちゅ

もっちゅ

私もそういう方は初めてで😅
    この前なんて2週間以上取り置きしてという方もいて💧
    トラブルになる前にちゃんと相手のプロフィールとか、評価とか確認しておいたほうがいいんだなって思いました‼

• 2月2日
  • うさまる(21)

うさまる(21)

うわぁ、それはやばいですね😱😱
    ですね...わたしも次から相手の評価確認しなきゃです(--;)💦

• 2月2日
  • もっちゅ

もっちゅ

逆に、私の愚痴になってしまってすみません笑

• 2月2日
  • うさまる(21)

うさまる(21)

いえいえ!愚痴は吐き出してすっきりしないとですから🌟🌟

• 2月2日
メリー

定形なら1週間が基本では

• うさまる(21)

うさまる(21)

なにがですか?

• 2月3日
  • メリー

メリー

定形外なら今の寒波もあるので一週間くらいだと思いますよ。一応届いてから消印みてから評価したらどうでしょうか?(゚o゚;;

• 2月3日
ちょみ

わたしも定形外で送って音沙汰なしのときありました😭
そのとき購入者さんは国外に旅行に行ってたらしく、メッセージも返せなかったようで…わたし的には一言言えよって感じでしたが。
こういうこともあるということで…😥連絡くらい返してほしいですよね。

• うさまる(21)

うさまる(21)

そんなことがあったんですね😲

たしかに!旅行行く前とかに一言 ほしいですよね....

• 2月3日
ゆう☆

はじめまして!
私もメルカリで定形外で送ると、届いているはずなのに連絡がない…評価されないということ結構ありました💦
ですので、追跡がついてるメルカリ便などを利用しています。
私も同様の事があった時には、事務局に問い合わせする2日前に連絡ありました。急な出張だったと言われました。評価は良い方だったので、残念な気持ちになりましたが…何度も謝って下さったので、悪い評価はつけませんでした。
最近はマナーの悪い方多くて、困りますよね(´・ω・`)