※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
妊活

移植後の苦しみや自分への弱さについて悩んでいます。他の方と比べて自分が情けなく感じています。

今日、胚盤胞を移植ました。
痛くって辛くって病室に帰って泣いてしまいました。そんな自分が情けないです。移植後も判定日まで沢山の薬と膣剤でちゃとん時間どうりにまた飲まなくてはと気が休まらないなーホントに治療って辛いって感じてしまう自分がなんて弱いんだろーって思いました。
多くの方は何度も移植を経験してるし特別なことしてる訳じゃないのに、こんなことでくじけちゃう自分が情けない。

コメント

ママリ

移植お疲れさまでした(^^)私は来週移植です😊
今日は移植前の確認でした。痛いですよね💦
私は注射は平気ですが、あのチューブは大の苦手です😵
全然弱くなんてないですよ☺️

今はたまごちゃんの力を信じてゆっくり休んでくださいね❤️

私も日曜日から膣座薬はじまります💦💦

• jay

jay

頑張って下さい!
    この辛さがわかってもらえてうれしいです。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

わかりますょ😊
    皆さん移植はあっという間って言うけど、私は1番移植が苦手です😔

• 2月2日
あゆまる

移植お疲れ様でした!移植みなさん全然痛くないっていうけど私は地味に痛かったですよ。我慢できないほどではないですが、、、長かった記憶があります。痛みは先生の腕にもよりますよね⭐️私は膣剤も忘れた日も何回かあるし薬も忘れたりしましたけどちゃんと育ちましたよー!判定日を気にしないでストレスためないように遊んでました!携帯の検索もやめたほうがいいです!うまく着床しますようにʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• jay

jay

そう!検索するとそんなに痛くないってことだったのに痛かった。痛かったせいか長く感じました。こんな思いするのもうヤダって思った自分の弱さに情けなくなってしまいました。
    そうですね、今度は判定まで検索は止めておきます!

• 2月2日
⭐まちゃ⭐

移植お疲れ様です‼️

私も移植時お腹の激痛に襲われました😱でも、次の日稲刈り行きましたけど…😅
全然弱くないですよ。
私も判定日までの10日間、ものすごーーーく長く感じました。
膣座薬や薬がありますが、あまり気負いせずリラックスして過ごして下さいね😌

• jay

jay

やっぱり痛かったですよねー
    次の日の稲刈り凄いですね。私なんか今日お休みしたので明日は働かなくてはいけません。けど、午前休にしてもらいました。
    なるべくリラックスして判定日を望みますね。ありがとうございます。

• 2月2日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

お腹の中に卵ちゃんはいる状態ですが、気にしすぎると返って精神的不安定なりました。
    なので、私の経験上1人の時間をなるべく作らない‼️です。その方が気持ちも紛れますので…。
    でも、jayさんの良いリラックス方法で判定日まで待って下さいね

• 2月2日
食欲が止まらない❗😵

冷やさないよう❗温かくねぇ😃
毛糸のパンツ 腹巻きとか湯たんぽとかして 靴下も二枚重ねとかする方が良い感じです😍

• jay

jay

暖かくすると心もリラックスするなような気がします。頑張ります!

• 2月3日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私 6月凍結胚移植でしたが〰️腹巻きしたり 毛糸のパンツ履いたり スパッツ 靴下にさらにルームソックス履いたりしてたら✨ なんか?体調が違うって思ってたら 移植後8日目に悪阻来てました😉

• 2月3日
きょうこ

移植、痛いですよね。早く終わってって思ってました。
移植前も後も、こんなに薬漬けで大丈夫かなとも思ってたし、膣座薬を時間通りに入れられるように予定を調整したり。。
痛い思いをしたりお薬飲んだり女性側の負担が大きいですよね。1人で抱え込まないでください!
うまく、着床してくれるといいですね!

• jay

jay

辛い治療だなーっとは思ってたけどこんなに辛いとは思いませんでした。職場には誰も言ってないんです。でもここで共感してくださる方がいて気持ち的に楽になります。ありがとうございます。

• 2月3日
  • きょうこ

きょうこ

職場に言ってないと、急に休んだり半休取ったりしないといけなくて大変ですよね💦
    わたしは治療中毎日ように泣いてました。結果が辛かったり、治療が辛かったり、不安になったり、自暴自棄になったり。
    判定日まで1日1日が長く感じられるとは思いますが、できるだけ忘れて(そんなの無理なのは承知ですが)過ごしてくださいね😊

• 2月3日
  • jay

jay

やっぱり?やっぱり?そうですよねー辛くって泣きたい。でも、自分から望んだ治療だから泣くに泣けないのがまた辛い。自暴自棄になります。
    ここで共感できる方がいて心が楽になります。ありがとうございます。

• 2月3日
  • きょうこ

きょうこ

我慢せずに泣いたほうがきっとスッキリしますよ!わたしはそうでした。1人で思いっきりわんわん泣いて吐き出してました。
    自分から望んだってことは、その分期待も大きくて、これまでの結果に一喜一憂してきたはず。上がったり下がったり、なかなか心が安定しないですもんね!

• 2月3日
杏奈

移植は私はそんなに痛かったことはないですが、何よりサイランモ移植も怖いですよね。
そして、私はデュファストンのみのホルモン補充でしたが、飲み忘れかけたり、飲んだのか飲んでないのかも忘れて残りの錠剤の数を病院に電話して確認してもらったりとかなりうっかり適当な感じでしたが今妊娠中です。
多少時間がずれてもホルモンが体内から抜けるほど空かなければ大丈夫ですし、複数で補充しているなら尚更です。
湯船はダメ、なるべく安静にとかってしていたときには陰性だったのに、いつも通りになーにも気にせず過ごしたときは陽性です。
なので何より気にしすぎず笑顔で過ごすことだと思いますー。

• jay

jay

たっくさんお薬があるので少しプレッシャーになってました。飲み間違ったり飲み忘れて今回のことがすべて無駄になったらどうしようって思ってました。もう少し気楽にしててないとダメですね。ありがとうございます。

• 2月3日