※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が履く靴を泣いて脱ぎたがり、歩けない。解決策を教えてください。

11ヶ月の娘が歩きだしたのでコンバースのファーストシューズを買ったのですが履かせると泣いて歩くどころか立つこともできません😥
柔らかい布の靴や靴下と一体型になってるものも買ってみたのですがどれも泣いて脱ぎたがります💦
なにか解決策あったら教えてください💦

コメント

ガラピ子

コンバースは、足の形限られるみたいです(>_<)
シューフィッターさんとかに合わせてもらいましたか?
ニューバランスやアシックスがファーストシューズにはいいみたいですよ☆
ハイがいいかローがいいかはその子によって違うと言われました!

• こは

こは

そうなんですね😣
    ファーストシューズはハイカットがいいと思ってました💦
    子供靴の専門のお店で機械でサイズ測って一応見てもらいました!
    今は靴自体が嫌みたいで何履かせても嫌がるのでまずは靴に慣れてもらうことから始めます💦

• 2月2日
  • ガラピ子

ガラピ子

あー、靴がダメなんですね(>_<)
    私がコンバースかわいいと思って娘に試着させたら泣いてはかなくて、アシックスだとびっくりするくらい喜んで歩き回ってたのでアシックスにしました!
    うちの娘みたいにコンバースが嫌なのかなと思ったんですけど違いましたか😂😂笑

• 2月2日
  • こは

こは

そうなんです😥
    お店で履いたときは期限良かったのに家で履かせたら大泣きでびっくりしました😂😂
    アシックスやニューバランス履かせたことないのでもう一回お店行って履かせてみようとおもいます!

• 2月2日
はるゆきち

最初はそんなもんですよ(^_^)
お出かけの時は靴を履くようにしてまず靴を履く事に慣れさせました。
その後に公園などで降ろしてみて、嫌がったらやめる…を繰り返してたらそのうち歩き出しましたよ〜。
息子はそれぞれ1週間ずつくらいで慣れました。

• こは

こは

たしかに、違和感でしかないですよね💦
    お出かけのとき靴履かせるようにしてみます😊

• 2月2日
明希

息子も1ヶ月前位にミキハウスのファーストシューズを買いました。
お店で色んな靴をはかせましたが、履かせようとしたり片方を履いただけでもギャン泣きでした。
家でもちょくちょく履かせる練習をしたり、靴をオモチャとして遊ばせていたら履いても泣かなくなりました。
靴を履いても泣かなくなってからは、立ったり歩いたりしてますが靴の違和感もあり歩くのがぎこちない時があります。

• こは

こは

オモチャとして遊ばせるのいいですね😋やってみます!
    お店では機嫌良く履いてくれたのに家だと大泣きでびっくりしました💦

• 2月2日