※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

飲食店で働く旦那さんの忙しい生活に寂しさを感じる女性。一緒に過ごす時間が少なく、将来の不安も。旦那さんの働き方に不満を感じている。

旦那さんは飲食店勤務です。
覚悟の上結婚したのですが、週61人で夕飯を食べ、旦那さんの寝顔しか見れない生活はやっぱり寂しいです。
顕微授精をしてこれから母になれたら1人で全部やるのかと思うとすこし怖いです。
通勤時間も含めだいたい11:00に家を出て、帰宅は2.3時頃です。週休1日で、有給もまったく取れません。
彼は飲食店でしか務めた経験もなく(パソコンのスキルはまるでなし)今後も変えるつもりはないようです。
毎日とは言いませんがせめて夕飯くらい一緒に食べたいです。
朝出ていって夕方帰るみたいな、サラリーマンのような飲食店ってないのでしょうか。。。
ちなみにインフルにかかって1週間休んだら1ヶ月無休で働かされるそうです……

コメント

ゅぃ

ありますよ。
シフトに準じてですけど。

バイトは週6可ですが、社員は、週休2日です。

• ゆり

ゆり

週休2日は欲しいです……

• 2月2日
maama

お一人だと余計に寂しいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
うちもほぼ同じ感じですがもう慣れました。

• ゆり

ゆり

そうですね😂
    だから早く子供が欲しい反面、全部1人でやれるかな?と不安が……

• 2月2日
ゆほま

ありますよ。うちの会社は旦那さんの会社とほぼ変わりません。

でもどんどん社員が入れ替わります。

次にやめる社員の異動先は
週休2日、月に1度は必ず日曜日休み有り
早番遅番で9時間拘束、1時間休憩
早番は18時帰宅、遅番は21時帰宅だそうです。

私は飲食業がブランク覗いて7年目ですが、昔は旦那さんのような会社ばかりでしたが、もうそんなやり方では従業員は集まらず、営業できなくなります。
なのでほかを探した方がいいですよ。

• ゆり

ゆり

給料がほかの飲食店より良いようで、旦那はそれ以下なら転職しないと言い張ってます……。
    ボーナスもないし、体ボロボロになって捨てられたらどうするのって感じです……

• 2月2日
みんみん

うちは月に2回夜ご飯食べれるか食べれないかの出勤スタイルです(*∩ω∩)
1人ご飯寂しいですよね😰
ブラックすぎて週1お休みはせめて欲しいのが本音ですが、、
プラスに考えてます💓2.3時に帰ってきても今日もお疲れ様!てご飯温めて30分でも会話して先に寝てます😌

• ゆり

ゆり

わたしもフルタイムで働いているので、夜中起きちゃうとそのまま寝付けなくて今度は自分が寝不足で……。
    妊活を本格的に始める前はやってたんですがね😭気持ちを切り替えるしかないですね!

• 2月2日

すいません💦間違えて消してしまいまた。
私の旦那も飲食店勤務です!
11時頃出て終電〜4時の間に帰ってくるので同じ感じですね!
今年入ってから休みが無くほぼ息子と二人で生活してます。旦那と一緒にご飯食べられないのはやっぱ寂しいです。。。
本当は早く帰ってきてほしいですけど、もう仕方ないと思ってます(;∇;)/
今まで家事育児をしてこなかった私でも今の生活できているので、きっとゆんさんも大丈夫だと思います!

• ゆり

ゆり

付き合った当初からこんな生活でもう3年経ちます。
    友人に「さみしくないの?」とか「よく耐えられるね」と言われるとなんか気持ちが落ち込んじゃって……。(笑)
    同じ立場の方がいらしてよかったです😂

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね、私の旦那は新店に関わるようになって今の生活になりました😂
    そういう風に言われると大丈夫でも落ち込んじゃいますよ😞
    友人に同じようなワンオペ育児の子がいるので、時々連絡取り合って気持ち高めてます!

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

仕事が好転してくれるのが一番なんですが、なかなか会社は変わらないですよね😢これでもすこし良くはなったのですが……。
    わたしも飲食で働いてる旦那さんが居ることよくあーでもない、こーでもないとやってます😁

• 2月2日

退会ユーザー

会社が変わるのは難しいですよね😭前はもっと酷かったんですね😭
    そういうの大事ですよね😉👍

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます☺️
    真剣に考えます🤔

• 2月2日

勤めていた飲食店の社員さんは朝09:00~15:00
17:00~22:30って感じの勤務でしたよ!
二時間休憩ありでしたが市内在住とかの人が多かったのでみんな車で休憩してました。
たまに17時、18時に終わったりしてました!
ちなみに全国チェーンの得々うどんです。
営業時間は11:00~22:00でした。(田舎です)
県外はどんな感じかわかりませんが…

旦那さんの勤務先は24時間とかなんですか?
営業時間が長いとか?
もしそうならせめて営業時間が22時とかのとこ勤めたら…
それでも遅いと思いますが…ご飯一緒にできるんじゃないかなと思います😣💦

なかなか飲食店だと夕方帰ってくるのは難しいと思いますm(_ _)m

• ゆり

ゆり

大手チェーン店なら厳しそうですね!
    旦那さんは居酒屋なんですが、チンして終わり、みたいな居酒屋は嫌みたいで、大手チェーンは嫌みたいです……

• 2月2日
ママリ

旦那も結婚前は居酒屋勤務でした。
でも私も勤務時間が遅いのが嫌で転職してもらいました!

• ゆり

ゆり

なんの仕事に転職されましたか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

販売です。
    でも、シフトで遅番の日は23時過ぎる日が結構あります😅

• 2月2日
みやんびー

寂しいですよね😭
私の旦那も朝出勤してから帰ってくるの朝方とかで寝顔しかみない生活です💦
なので気持ちはすごくわかります😭

でもペナルティーも含めて、せめてお店の営業時間が日付変わるまでの飲食店に変える事をしたら少しは変わってくるのかなって思います💦
後は個人店で大きくしていった会社などとか💦

• ゆり

ゆり

寂しいです😭😭😭
    閉店は0時くらいらしいんですが、仕込みや、片付けなどでだいたい2時にお店出る感じです😂

• 2月2日
たくぼー

飲食で転職なされてはどうですか??

• ゆり

ゆり

飲食で昼間の仕事ってあるですかね?

• 2月2日
  • たくぼー

たくぼー

昼間だけで家族を養うくらいお給料がもらえるところは難しいと思いますがすくなくともその日のうちに帰ってこられるところはあると思いますよ。

• 2月3日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!

• 2月4日
♡062105♡

うちも飲食店勤務ですが、週休2日ですよ😊飲食店ブラックが多いですが、いい所もあるので別の飲食店に転職もありだと思います!!
うちは朝9時30分に出て夜は22時過ぎ~0時の間に帰ってきます。(お客さん次第です💦)
ご飯1人で食べるの寂しいですよね~。
今、ほぼ1人で育児してますが何とかなってますよ(ˊᵕˋ)

• ゆり

ゆり

それは素晴らしい😍
    ちなみにお給料は良いですか?

• 2月2日
  • ♡062105♡

♡062105♡

初めの頃は契約社員だったので月15万~17万くらいでしたが、今正社員になってからは、色々引かれて20万~25万くらいです。いい方では無いですよね💦ボーナスは30~40万あります😊

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

手取りの年収で考えると同じくらいです!
    転職して欲しい( ´・ω・`)

• 2月2日
みーやん

うちの旦那もまったく同じです!
休みないし帰り遅いし。
でも寂しいけど、子供うまれたら子供優先になってしまうので、寂しいなんて気持ちまったくないです!笑
むしろご飯とか作れないため遅く帰ってきてラッキーって感じです笑
休みの日は嬉しいですけど。

• ゆり

ゆり

そうですよね……
    はやくお母さんになりたいです😭

• 2月2日